自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の低山徘徊・・・蛤山

GWの最終日の5月8日は天気も良いので低山徘徊で七ヶ宿町の蛤山へ

先ずは八重桜の咲く長老湖から不忘山の眺望を楽しむ

この景色を見ると心が落ち着きます

2016-0524-011.jpg

蛤山の登山道には時すでに終わったと思ったスミレの群生

2016-0524-021.jpg

見落とすところでしたがフデリンドウが可愛く咲いています

2016-0524-031.jpg

今年は雪が少なかったので山野草が早いのかと思ったら

ニリンソウはちょっと早かったようです

2016-0524-041.jpg

いつもは終わりかけている黄色いコキンバイがちょうど見ごろ

2016-0524-061.jpg

ニリンソウロードではなくコキンバイロードに癒されました

2016-0524-051.jpg

山頂でコーヒーをのんびりと楽しむ時間は明日への活力

2016-0524-071.jpg

今年のGWはキャンプなどアウトドアライフを堪能しました~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/24(火) 20:21:55|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春の低山徘徊・・・笹野山 | ホーム | 春キャンプ・・・食い道楽>>

コメント

こんにちは(^^)

素晴らしい連休だったようですね(^^♪
広大な眺めを楽しみながらの珈琲、私も久しぶりに楽しみたいものです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2016/05/24(火) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

充実した連休でしたね。
僕は連休後に、友人と新潟の地酒を訪ねる旅をしました。
いずれ山形にも。
ポチ。
  1. 2016/05/24(火) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

緑の風も爽やかに~ ♪ 素晴らしい大らかな景色を堪能され
GWは何時もお忙しいsakurakomeさんのリフレッシュタイムでしたのね
いいですね、行ってみたいな、フデリンドウや二輪草等々山野草にも歓迎されて素敵ですね
枯れ葉の大地にコーヒーカップ、お洒落ですね~、sakurakomeさんらしいです、かっこいい~。
  1. 2016/05/29(日) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4527-b8dc19c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

