自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖冬の・・・雪灯篭まつり

半世紀ぶりの暖冬とも言われる今年の冬

雪不足で山から雪を上杉神社境内に搬入しての上杉雪灯篭まつり

燈火が揺らぐ夜には行けなかったので愛犬パルと朝活の散歩

2016-0214-011.jpg

例年の3分の2ほどの150基ですが見事に完成しています

2016-0214-031.jpg

朝で人気のない雪灯篭の前で愛犬パルもパチリ

2016-0214-041.jpg

でも、所々には暖かさと雨でイナバウワー状態の雪灯篭

2016-0214-021.jpg

丘の上の鎮魂の塔も雪が運べずにハリボテのようです

2016-0214-051.jpg

雪が少なくて過ごしやすいですが程よい雪が無いと雪国は困ることもあります~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/14(日) 13:34:26|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春の花・・・君子蘭 | ホーム | 青空の・・・週末>>

コメント

イナバウァー状態の雪の灯篭、、、
夜までに倒れなかったのでしょうか、。
心配ですね。
やはり雪が順調に無いのは困ることなのですね。
パルちゃん、元気そうですね。
  1. 2016/02/14(日) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

暖冬もこういうイベントには困りものですね(^^♪
当家の辺りも今日は20度超え、既に春ですよ(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2016/02/14(日) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

見事に並んだ雪灯籠、見事ですね。暖かさと雨で何時もの年には見られないイナバウアーの雪灯籠が印象的です
パルちゃんが可愛い~、癒やしです、和みます
暖冬の雪不足は伝統のお祭りに大きな影響を与えたのですね、時期には程よい雪がないと困りますね
此方は春を飛び越えて昨日は初夏の暖かさ23度でした、今日は寒くなる予報、気温の差が大きく驚きです
お風邪を引かれませんようにご自愛下さいませ。
  1. 2016/02/15(月) 06:09:22 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4514-1a333896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

