自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖冬の・・・朝散歩

今年は世界最大のエルニーニョ現象の話もあるが

本当に雪が少なく朝の散歩は楽しいばかり

昨年は大雪で欄干近くまで雪が積もった橋の歩道もさらりと積もった雰囲気

2016-0131-011.jpg

河川敷のベンチも雪に埋もれることなく春を待つ雰囲気

2016-0131-021.jpg

雪も降っていないのに自動感知の消雪道路に濡れた路面に

信号や街路灯の灯りが虹のように映り込んで綺麗です

2016-0131-031.jpg

愛犬パルはダウンの日もありレインコートの日もありますが

足の冷たさを感じないのかルンルン気分の毎日です

2016-0131-041.jpg

今日で1月も終わりで明日から2月

このまま暖冬で春が来てくれると良いなぁ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/31(日) 14:38:37|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青空の・・・週末 | ホーム | 蒼い世界の・・・朝散歩>>

コメント

パルちゃんのレインコート姿、かわいいですね。
雪が少ない年で良かったですね。
路面に写る灯りの美しいこと、、、
カラフルで楽しくなります。
  1. 2016/01/31(日) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

確かに雪が少ないですね(^^♪
当家も霜柱があまり見られないです(^^)v
それでも暫く寒い日もあるでしょうからお気を付け下さい(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2016/01/31(日) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年は気温の変動も激しくて予想も出来ない雪や妙に暖かかったり、
地球のご機嫌が悪いような・・・これもエルニーニョなのでしょうか
パルちゃんはレインコートですね、ブルーのチェックが可愛いですね
濡れた路面に光がにじみ虹色、綺麗~、
義弟が動脈瘤破裂で急死、バタバタ忙しく落ち着く間もありません、ご無沙汰ばかりです
今日から2月、日々の過ぎ去り野速さに驚いています。
  1. 2016/02/01(月) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば昨年のこちらのブログでの雪の写真は凄かったですよね。
今年はこのまま雪がなければいいなあ。
ポチ。
  1. 2016/02/01(月) 14:18:57 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4512-9b6e2a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

