自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の・・・誕生記念登山

8月16日 不忘山の散策

今年も誕生日の山歩き

いろいろあって誕生日から1週間ほど過ぎて

山友の後輩と宮城県の白石スキー場から不忘山へ

2015-0830-011.jpg

出迎えてくれたのは色も鮮やかなアゲハの幼虫

2015-0830-021.jpg

夏も終わりかけたのでトンボも寂しそうです

2015-0830-041.jpg

天気予報は晴れの予報であったが

霧の立ち込めるスキー場を見ながらのんびりと歩きます

2015-0830-031.jpg

登山道の脇には薄いピンクのあじさいがしっとりと咲いています

2015-0830-051.jpg

スキー場のゲレンデから本格的な登山道

2015-0830-061.jpg

山形県はほとんど雨が降らなかったが

宮城県は結構雨が降っていたようで意外と滑ります

2015-0830-071.jpg

雨が降ればキノコが出てきますが

これは間違いなく毒キノコでしょうね~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/30(日) 06:04:56|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<晩夏の・・・山歩き | ホーム | 北国・・・秋の空>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/30(日) 09:22:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/30(日) 11:46:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お仕事の忙しさは続いていますか(^^)v
今年の夏は天気が悪くなりまして当家もお出かけが困っちゃいます(*^_^*)
山道は滑るので困りますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/08/30(日) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

アゲハの幼虫、鮮やかですね。
ないのに毒があるぞ、というアピールでしょうか。

毎日雨が続いています。今週も雨の予報。
涼しくていいですが。
ポチ。
  1. 2015/08/30(日) 18:13:06 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ご無沙汰を致しました、バタバタ忙しく横浜から昨日帰りました、激しく雨が降ったり止んだり鬱陶しい日々です
お誕生日登山でアゲハの立派な幼虫に会ったのですね、黄揚羽かな
私、育てたことがあるのです、羽化の瞬間は神秘的でした
緑濃い登山道は爽やかでマイナスイオンいっぱい元気が出ますね、
次の更新を楽しみにしています、お忙しいご様子ですが季節の変わり目です、体調管理にお気を付け下さいませ。
  1. 2015/09/01(火) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりのアップですね。
山形より宮城のほうが悪天のことが多いです。
  1. 2015/09/01(火) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

足元に気をつけながら進まれたのですね。
続きも楽しみにしています。
  1. 2015/09/03(木) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4492-1e283b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

