自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山のランチは・・・至福の時間

8月1日 安達太良山の散策

石筵登山口への分岐からピストンでの戻り路は

ザレ場でズルズルとすべり迫力満点

2015-0818-011.jpg

青い空と白い雲とクレーターのような世界ともお別れです

2015-0818-021.jpg

涼しげな白い花もそよ風に揺れて涼しげで

2015-0818-031.jpg

安達太良山山頂の乳首を見ながらの楽しみなランチタイム

2015-0818-041.jpg

まずはノンアルコールビールで乾杯

この一口が何とも言えないの一言です

2015-0818-051.jpg

毎度の茄子漬けときゅうり漬けと枝豆を肴にのどを潤します

2015-0818-061.jpg

この日のメインは米沢牛の上カルビが2パック

太陽の日差しで保冷してきた霜降りがとろけ始めました

2015-0818-081.jpg

まずは塩コショウでちょっと焼いてレア気味で一枚

口の中でとろけて肉の甘みが広がり至福の味わいです

本当に美味しそうでしょう!!!

2015-0818-091.jpg

炭水化物はシーフードミックスを冷凍庫から持ってくるのを忘れたので

米沢牛入りのカレー風味の焼きビーフン

2015-0818-071.jpg

登山道を歩く人からは注目の的でもあり

蝉もあまりの香りの良さに私の肩から離れません

2015-0818-101.jpg

決して私は蝉使いではありません(笑)~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/18(火) 05:49:36|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の安達太良山も・・・楽しみです | ホーム | 月面のような・・・沼ノ平>>

コメント

おはようございます。

クレーターの様な月面の様な素晴らしい景観に異次元の世界を感じます、迷い込んじゃった・・・・月に
上カルビのとろけるような舌触り、美味しそう~、道行く登山者さんたちも、本格的な贅沢なお料理が羨ましいでしょうね
ビーフンも美味しそう、蝉さんもお相伴したいのね、至福の一時、満足、満足、楽しいですね
今朝は昨夜来の大雨は雨は止んでいますがまだ降りそうです、東の空が不気味な色に染まっています
今日も元気に過ごしましよう。
  1. 2015/08/18(火) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

びーる

私の好きな歌手が、最近ビールのかき氷を食べたみたいですよければお試しください笑
  1. 2015/08/18(火) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢な焼きビーフンですねえ。
道行く人の注目を浴びるのは当然ですね、セミ使いさん。
  1. 2015/08/18(火) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

この材料でしたら注目の的ですよ(^^)v
私たちが平地でも贅沢な食材ですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/08/18(火) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. アキオミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/18(火) 10:14:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クレーターのような世界、ほんとに壮観ですよね。
そんな景色を見ながらの米沢牛。
至福の時でありましょう。
ポチ。
  1. 2015/08/18(火) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4488-33416080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

