自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐梯山・・・お花畑を楽しむ

7月30日 磐梯山の散策

山頂から下山の道は少しずつ雲も切れ

荒々しい山肌が見ながらのんびりとお花畑を目指します

2015-0812-011.jpg

お花畑に入るとクルマユリが鮮やかにお出迎え

2015-0812-021.jpg

ピンクのタカネナデシコの咲き誇り

2015-0812-031.jpg

ミヤマシャジンとのデュエットも可愛いです

2015-0812-041.jpg

付近にはミヤマウスユキソウが満開で賑やかで

2015-0812-051.jpg

ひっそりと白いエゾシオガマ咲き始めていました

2015-0812-061.jpg

初夏には白い花を咲かせたサンカヨウは

赤黒い実に変わり植物の変化は楽しいものです

2015-0812-071.jpg

お花畑からは雲が切れて荒々しい岩場から檜原湖が見え始めました

2015-0812-081.jpg

振り返ると磐梯山の山頂もようやく見えてきました

2015-0812-091.jpg

下山途中の開けた展望台からは檜原湖や小野川湖や秋元湖が綺麗に見えて

初めて登った若い衆も感動の休憩タイム

2015-0812-101.jpg

そして磐梯山頂も山の合間から見えて楽しい一日

2015-0812-111.jpg

最後は八方台の登山口に下山届を投函

2015-0812-121.jpg

すっきりした天気ではなかったが秋にはもう一度違う登山口から登りたいなぁ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/12(水) 04:45:39|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<安達太良山・・・ほんとの空です | ホーム | 還暦に・・・リーチかなぁ>>

コメント

お花畑がきれいでしたね。
展望台から景色が見えるとうれしいですね。
バンダイクワガタの季節もいいですよ。
  1. 2015/08/12(水) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのタカネナデシコがなんとも可愛いですねぇ~♪
山のお花畑は登った人だけへのご褒美ですね。
ご褒美のおすそ分けをいつもありがとうございます。
  1. 2015/08/12(水) 09:16:28 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

磐梯山は花盛りで、まさに宝の山ですね。
無事の下山、お疲れ様でした。

僕は先週、1泊2日で会津にバスツアーで行きました。
会津の日本酒を2本も買ってしまいました。
いつか山形に日本酒を買いに行きたい(笑)
  1. 2015/08/12(水) 14:38:02 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

下りと言っても天気が良くなって最高じゃないですか(^^)v
山の上からの眺めを見たらまた行きたくなっちゃいますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/08/12(水) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

オレンジ

オレンジ色の花がたくさん見たいです!
ポチッと!
  1. 2015/08/12(水) 17:32:19 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/12(水) 22:00:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4482-9e6a0cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

