自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐梯山・・・森の中は花回廊

7月30日 会津磐梯山の散策

なだらかな登山道も時には石ころの急登もあります

2015-0806-011.jpg

その先にはちょっと開けた場所から景色を見るが

なかなか雲が切れずに檜原湖が微かに見えます

2015-0806-021.jpg

歩き続けると白いトリアシショウマ?

2015-0806-031.jpg

こちらも白い花が咲き地味ながら綺麗です

2015-0806-041.jpg

と思ったらこちらの赤い実はマムシソウの実かなぁ?

2015-0806-051.jpg

分からない花ばかりが咲いているが花回廊のような雰囲気

2015-0806-061.jpg

2015-0806-071.jpg

2015-0806-081.jpg

高山植物の花の先生と登るともっと楽しいかもしれませんが

なかなか新しいことが頭に入らない年になってきました~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/06(木) 05:45:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ジャイアンツ・・・みちのくへ | ホーム | 磐梯山・・・森の中の植物>>

コメント

おはようございます。

ゴロゴロ石の道を進むと、檜原湖が霞んで幻想的な素晴らしい景観、、お写真を眺める私も感動してワクワクします
白いトリアシショウマ、沢山の花たちが咲き競う花の回廊、綺麗ですね、癒やされますね、白い花が多い様な・・・・・
素敵な山歩き、清々しい雰囲気がいいですね。
熱帯夜が続き、クーラーのお世話になっていますが疲れます、今日も元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/08/06(木) 06:21:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物の花たちを楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温27℃、最高気温は35℃まで
上がり、何んと13日続きの猛暑日と
なります。暑さに慣れたとはいへ厳
しいです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。
  1. 2015/08/06(木) 06:34:42 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花回廊。。なんと素敵でしょう!
まさに会津磐梯山は宝の山ですね。
  1. 2015/08/06(木) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

野球よ

野球の写真も待ってます
ポチッと!
  1. 2015/08/06(木) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

磐梯山も半分くらい登ったのかしら。
けっこう長い登りだったような、、、。
赤い実はハリブキです。
トゲトゲだらけでしょ。
  1. 2015/08/06(木) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/06(木) 10:45:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

たくさんのお花に囲まれて楽しい山歩きになりましたね。

  1. 2015/08/06(木) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4476-626ccdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

