自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐梯山・・・森の中の植物

7月30日 会津磐梯山の散策

廃屋の中ノ湯の周りは白いアジサイのような花が涼しげです

2015-0805-011.jpg

登山道の脇には白いマルバノイチヤクソウ?が可愛いです

2015-0805-021.jpg

苔の上に新芽が芽生えどんな植物になるのかしら

2015-0805-031.jpg

こちらは間違いなく毒キノコでしょうね

2015-0805-041.jpg

木で組まれた階段の登山道は私はどうしても好きになれません

何故かと言うと自分のリズムで登れないからです

2015-0805-051.jpg

白い花火のような可愛い花は至る所に咲き

2015-0805-061.jpg

ブルーの花は蒸し暑い森の中では涼しげに感じます

2015-0805-071.jpg

標高が1400mを越えると白いヤマハハコ

2015-0805-081.jpg

標高が上がるといろんな植物と出会えるのも嬉しいです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/05(水) 05:07:52|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<磐梯山・・・森の中は花回廊 | ホーム | 会津磐梯山は・・・薄曇り>>

コメント

おはようございます。

綺麗な花たちに迎えられ登山の足も軽快ですね、
白いマルバノイチヤクソウ、可愛いですね、ムラサキの鈴の様な花、白い線香花火の様な花、白いヤマハハコも素敵です
1400m 登ると涼しいでしょう、下界は今朝から猛暑です
巨人戦を観戦されたの、熱気が上がりますね、私は夫が亡くなってからは東京ドームはご無沙汰です
今日も暑くなりそうです、熱中症に気を付けて元気に頑張ります。
  1. 2015/08/05(水) 05:20:18 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

山でしか出会えないお花に会える。。。
山登りの最高の楽しみですね。
標高の高いところのお花は憧れです。
  1. 2015/08/05(水) 07:52:37 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

まだまだ先が長い山、暑い時期はつらい登りですね。
花を楽しみながらゆっくり登りましょう。
私がバンダイクワガタの時期にしか行っていません。
6月の初めだったと思います。
  1. 2015/08/05(水) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/05(水) 09:43:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

標高が高くなると咲いている花もかわってきますね(^^)v
歩いていてもこれだけ楽しみながらですと時間もあっという間でしょう(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/08/05(水) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. アキオミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4475-81847a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

