自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山山頂の・・・花々

7月12日 月山山頂の花々

ノンアルビールを飲みながら池塘を見ると

池塘の近くに小さな白い花があるように見える

2015-0801-011.jpg

トポトポと近づいてみるとヒナザクラが

小さな花を吹き抜けるそよ風に揺れながら可愛い表情です

月山山頂でヒナザクラと出会えるとは嬉しいばかりです

2015-0801-021.jpg

ツガザクラの一輪のイワカガミは

紅一点の存在感があります

2015-0801-031.jpg

ブルーのダイヤのようなミヤマリンドウは輝ています

2015-0801-041.jpg

朝の8時過ぎの静かな山頂は別世界

2015-0801-051.jpg

モーニングコーヒーを飲みながら至福の時間が流れます

皆さんもこんな時間を楽しみませんか?

2015-0801-061.jpg

至福の時間がいつまでも続きません

昼寝ならぬ朝の二度寝をしたくなりましたが

2015-0801-071.jpg

山頂で知り合った方の後ろをのんびりと下山の始まりです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/01(土) 04:45:29|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青空に感謝・・・月山散策 | ホーム | 月山山頂・・・絶景>>

コメント

おはようございます

素敵な山の花たちを楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温26℃、最高気温は何んと
37℃まで上がり、8日続きの猛暑
日となります。熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/08/01(土) 05:43:15 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ヒナザクラ、可愛い花ですね、下界では見られない花でね、ツガザクラの中に紅一点、一輪のイワカガミも
ブルーダイヤのリンドウも綺麗~、こんな素敵な花たちに会えると喜びも倍増、これぞ登山の醍醐味ですね
こんな絶景の中でお昼寝をしたいね、いい気分でしょうね、雪渓が涼しい風を運んで来ます
今朝は横浜です、暑い !! 空は霞んでいます、今日明日は忙しい~、元気に頑張ります。
  1. 2015/08/01(土) 06:20:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

月山は残雪がいつまでも残っているので、春の花、夏の花、もう少しすると秋の花が同時に見られます。
私はクロユリの季節が一番好きです。
  1. 2015/08/01(土) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

ヒナザクラ、カワイイですねぇ~♪
こちらでも見られるのかしらと調べたら、東北の高山のみとでてました(悲)
モーニングコーヒーの傍にヒナザクラ、目の前に雪渓、、、至福の時間ですね!
  1. 2015/08/01(土) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/01(土) 09:49:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

高山の花は可愛いですね(^^)v
木々も無く、厳しい自然に耐えるのがまた可愛いものです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/08/01(土) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温28℃、最高気温は36℃
まで上がり、何んと9日続きの猛暑
日となります。暑さに慣れたとはい
へ厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/08/02(日) 05:29:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4471-f49c51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

