自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山9合目・・・お花見散策

7月12日 月山お花見散策

月山9合目の仏生池小屋から少し登り始めて

ニッコウキスゲともお別れですが

青空とのコントラストが綺麗です

2015-0729-011.jpg

ここからもお花見散策の始まりです

ヨツバシオガマのお出ましです

2015-0729-021.jpg

久々にちょっと急な上り坂は行者返し

2015-0729-031.jpg

登り切ると岩の陰に祠が祭られています

2015-0729-041.jpg

この先はたたみ石の登山道がなだらかに続き

2015-0729-051.jpg

登山道の脇にはハクサンイチゲの花畑

2015-0729-061.jpg

こんなに咲いていては前に進むことができません

2015-0729-071.jpg

歩き始めて2時間ほどでゼブラ模様の残雪の山肌が綺麗に見えます

2015-0729-081.jpg

ようやく遠くに月山山頂が見えてきましたが

2015-0729-091.jpg

ここから意外と時間がかかりそうです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/29(水) 04:41:51|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<間もなく・・・山頂かなぁ | ホーム | 月山9合目・・・高山植物の宝庫>>

コメント

おはようございます

山の素敵な花たちを楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。しかし午後には晴れ
る予報です。

最低気温26℃、最高気温は何んと
35℃まで上がり、5日続きの猛暑
日となります。熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/29(水) 05:12:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ニッコウキスゲ、ヨツバシオガマそしてハクサンイチゲ、沢山の花が綺麗に咲いて山の自然のお花畑は素敵ですね
山の祠に靴が供えてある ?? 意味があるのでしょうね、神聖な感じがします
ゼブラ模様の残雪の山肌、遠く霞む山々の景色、素晴らしいですね、山頂が見えてもまだ遠い・・・
今朝も濃い靄に周りの景色は見えません、熱帯夜が続きます、疲れた~、今日も元気に頑張ります。
  1. 2015/07/29(水) 05:16:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/29(水) 07:07:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

行者返しが凄いですねぇ~♪
どうやって登っておられるのですか?
私なら四つ這いで登るしか無さそうです。
登るならまだしも、これを降りるひともあるのでしょうね。凄いです!
いつもありがとうございます
  1. 2015/07/29(水) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

青空にニッコウキスゲが映えますね。
キヌガサソウは終わっていたのかしら。
残雪の山肌が美しいです。
  1. 2015/07/29(水) 09:57:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

この季節の月山はお花の宝庫ですね。
色取り取りの花たちと青空。
癒されますねえ。ポチ。
  1. 2015/07/29(水) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4468-8b18d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

