自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日に輝く・・・花々

7月12日 月山の散策

登山道にはピンク色のハクサンフウロの花びらに付いた朝露が

朝日にキラキラと輝いています

2015-0725-011.jpg

ピンクの花が鈴なりのウラジオヨウラク

リンリンリンと可愛い音色が聞こえてきそうです

2015-0725-021.jpg

一日だけでしぼんでしまうニッコウキスゲ

早朝から元気に起立したように逞しさを感じます

2015-0725-031.jpg

小さな白い花も朝日を浴びてキラキラと輝き

2015-0725-041.jpg

ニッコウキスゲの咲くなだらかな登山道をのんびりと歩くのは最高の気分

2015-0725-051.jpg

真っ白なコバイケイソウも朝日に輝き

この日も多くの登山客の目を楽しませるのでしょう

2015-0725-061.jpg

稜線に出ると遠くの山並みが幾重にも重なり

2015-0725-071.jpg

まだ残る雪渓を吹き抜ける風が涼しく別世界を歩いているようでした~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/25(土) 05:24:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<月山八合目から・・・雪渓と高山植物 | ホーム | 朝日に照らされて・・・月山へ>>

コメント

おはようございます

朝露が付いたハクサンフウロの瑞々しさ、可愛いですね、素敵な色、爽やかで美しい~
リンリン可愛い鈴の音が鳴るような花はウラジオヨウラクって言う花なの、真っ白なコバイケイソウも綺麗ですね
ニッコウキスゲが咲く景色、まだ残る雪渓と遠くに見える山々、素晴らしい景色ですね、清々し~い
このお写真を眺めていると昨晩の寝苦しい熱帯夜を忘れます、クーラーのお世話になって今朝は喉が少し変です
こんな暑さがまだ続くのでしょうね、今日も元気に頑張ります、素敵な週末を過ごしましょう。

  1. 2015/07/25(土) 05:42:16 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/25(土) 06:58:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

月山の散策良いですねえ 疲れをいやしてくれる山野草も良いですねえ
この前私がブログにした八幡平とは規模が違う(道路脇みたいな処で撮った写真とは規模が違うのは当然ですが)
続きもたのしみですよ★ポチッと終了
  1. 2015/07/25(土) 07:21:42 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/25(土) 11:12:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こういうなだらかな登りだと撮影も増えますね(^^)v
標高もあって涼しそうですが、如何でしたか(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/07/25(土) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

オレンジ色

オレンジ色の花がやはり目につきます
  1. 2015/07/25(土) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温25℃、最高気温は何んと
36℃まで上がり、昨日に引き続き
猛暑日となります。いささか体に応
えます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/26(日) 05:40:57 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4464-b5a1640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

