自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日に照らされて・・・月山へ

7月12日 月山八合目からの早朝登山

前夜は夕焼けショーに見惚れて9時前には

移動式セカンドハウスの愛車で就寝

朝方の3時半過ぎから八合目の駐車場は

早起きの人の物音でお目覚めタイム

4時前の北の空には朝焼けの空に鳥海山が薄っすらと見えて

早起きは三文の徳の気持ちです

2015-0724-011.jpg

私も準備を整えて4時30分に月山八合目から歩き始めます

2015-0724-021.jpg

登山道まではどのコースを歩こうかと考えた・・・・?

2015-0724-031.jpg

歩き始めて間もなくお天道様がいきなり見えてきた

手前に見えるのはニッコウキスゲが逆光に一日の命の花を咲かせ始めます

2015-0724-041.jpg

4時40分 月山御田原三篭所の中ノ宮

2015-0724-051.jpg

鳥居では愛用の菅笠を外して通過

2015-0724-061.jpg

木道の脇の池塘に見送られて

2015-0724-081.jpg

目指す山は目の前に見えますが

秋に登った私も目の前に月山山頂が見えたかのように感じたが

2015-0724-071.jpg

まだまだ先のお話しで月山山頂は見えませんよ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/24(金) 04:47:23|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<朝日に輝く・・・花々 | ホーム | 月山八合目・・・グラデーションの世界>>

コメント

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温24℃、最高気温は何んと
33℃まで上がり、真夏日復活です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/24(金) 05:00:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

薄らと空が明るく赤く染まり始め、鳥海山が見える・・・・・うぁお富士山かと思いました
お天道様の優しい陽に包まれてニッコウキスゲもお目覚めですね
朝陽に染まる薄い雲の帯、池塘の静かな水面、素晴らしい景色ですね、目の前に見えるかの月山山頂はまだ遠い
次々と変わって行く景色、続きが楽しみです
今朝は曇りです、まだ雨が降りたいのかな、今日も蒸し暑くなりそうです、元気に頑張ります。
  1. 2015/07/24(金) 05:02:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

トップの夜明けの風景・・・まさに早起きは三文の得ですね。
私もこの様な所から朝陽を撮ってみたい・・・
私が撮るのは何時も海の風景なので、
この様な山の風景は憧れなんです~(^^)

P☆
  1. 2015/07/24(金) 06:39:52 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(金) 07:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やまやま

澄んだ空気の山々でしょうか

ポチッと!
  1. 2015/07/24(金) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(金) 09:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

静謐な雰囲気で、神域、聖域なのだなと思いました。
天気も良さそうだし楽しい山行になりそうですね。
ポチ。
  1. 2015/07/24(金) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

日の出も素晴らしいですね(^^)v
これからの登山が楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/07/24(金) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
赤い風車がなんとも印象的な場所ですね。
綺麗な朝の空気を感じます。ポチ!!!
  1. 2015/07/25(土) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。しかし午後には晴れ
る予報です。

最低気温25℃、最高気温は何んと
36℃まで上がり、今夏初の猛暑日
となります。熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

  1. 2015/07/25(土) 05:05:34 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4463-6dea145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

