自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山での仕事は・・・楽しいです

先日の昭和の鉱山跡の仕事の散策

午前中の仕事も終わって天元台高原のアルブで昼のランチ

三元豚のボリュームたっぷりのソースかつ丼

吾妻筍の味噌汁が美味しいです

2015-0706-011.jpg

ことらは吾妻筍を湯がいた逸品は食感と香りが最高です

2015-0706-021.jpg

デザートは先輩のおごりのソフトクリーム

山歩きでちょっと疲れた身体には甘くて美味かった!!

2015-0706-031.jpg

昼食後の午後の調査は車で移動

アザミが人恋しそうに咲いています

2015-0706-041.jpg

アザミと同じような色の山小屋?

私の眼からは避難小屋としか見えないが

2015-0706-051.jpg

小屋の中に入ると鉱毒水の中和施設のような雰囲気

2015-0706-061.jpg

調査の視察も終わり山アジサイ越しに火焔の滝を初めて見た

これも山形県の母なる川の最上川の源流です

2015-0706-071.jpg

帰りには天元台高原の知人からいただいた山ふきと吾妻筍

2015-0706-081.jpg

帰って山の恵みを美味しくいただきました

山での仕事は本当に楽しく案内していただいた方に感謝です~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/06(月) 04:43:50|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<森の中を・・・彷徨うように | ホーム | 鮮やかな・・・初夏の花々>>

コメント

おはようございます。

天元台高原でのランチ、三元豚のソースかつ丼美味しそうですね、細い筍は吾妻筍と言うの、これも美味しそう~
火焔の滝、立派ですね、緑の深山は水を含み潤いの地となり、滝となって母なる川、最上川の源流となる、
素晴らしい景観ですね、山の景色は見る人を魅了します、蕗と吾妻筍も嬉しいですね
今朝も雨です、こんな日は膝や腰が痛くてぐだぐだしてしまいそうです、元気に今日も頑張ります。
  1. 2015/07/06(月) 05:24:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

カツ丼、美味しそうですね~大好物なんです。
私はワインを飲みながらカツ丼を食べるんですよ…
家内は呆れていますが、私には止められません。
私っておかしいのかも知れませんね…(笑)

P☆
  1. 2015/07/06(月) 07:02:56 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

ソフトクリーム

お腹が治ったらソフトクリーム食べたいです
苦笑
  1. 2015/07/06(月) 08:13:21 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山でのお仕事をご苦労さまでした。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。今にも降り出しそう
です。

最低気温20℃、最高気温は23℃
どまりで、夏日を免れほっとしてい
ます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/06(月) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遊び?
仕事?
楽しい楽しい一日でしたね。
吾妻筍、よだれが出そう〜。
  1. 2015/07/06(月) 09:20:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/06(月) 09:40:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/06(月) 16:50:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

趣味と実益が兼ねるのは楽しいでしょうね(^^)v
山のソフトが美味しいのはやっぱり空気のせいでしょうか(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/07/06(月) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4445-4414d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

