自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の中の高山植物を・・・楽しむ散策

昨日の朝はちょっと寝坊で愛犬パルとの散歩をさぼったので夕方の散歩

朝の東の空の夜明けとは違った西の空の夕景

2015-0704-011.jpg

低気圧で押しつぶされたような夕焼けかなぁ?



~~~森の中の高山植物を・・・楽しむ散策~~~

先日の昭和の鉱山跡の仕事の散策

排水溝のような洞窟の後は森の中を散策

2015-0704-031.jpg

目線にはピンク色のサラサドウタンが鈴の音を醸し出すように

2015-0704-041.jpg

足元には小さな白い花のマイヅルソウが今でも咲いています

2015-0704-051.jpg

マンホールの木の蓋の上には

私のご愛用の菅笠のようなキノコがにょっこりと顔を出しています

2015-0704-061.jpg

その近くには小さな可憐な花

2015-0704-071.jpg

名前はわかりませんが雪解け後の春の雰囲気

ここからは何処に行くのか私にはわかりませんが

高山植物が楽しめてうれしいばかりです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/04(土) 04:58:11|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鮮やかな・・・初夏の花々 | ホーム | 森の中の・・・洞くつ探検>>

コメント

おはようございます。

厚い雲にサンドイッチにされた夕陽、長閑な夕景ですね
山の鉱山跡の調査散策で綺麗な花たちに会いましたね、可愛いピン色のサラサドウタン、チリン チリチリと聞こえるようです
マイズル草も可愛いですね、この花の実物は奥入瀬で見ました、
sakurakomeさんの菅笠かと思っちゃった、あらら、綺麗な形のキノコですね、この時期はキノコが元気ですね
今朝も弱い雨です、やはり梅雨ですね、婆の散歩はお休みです、いい週末を過ごしましょう。
  1. 2015/07/04(土) 05:32:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物たちを楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとし
ないお天気です。今にも降り出し
そうです。

最低気温21℃、最高気温は28
℃まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/04(土) 06:02:46 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/04(土) 08:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どんなお仕事なのか、興味がわきます。
sakurakomeさんにうってつけのお仕事でしょう。
最後の花、ズダヤクシュです。
  1. 2015/07/04(土) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/04(土) 10:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山の中も梅雨入りしたような植物が増えてきましたね(^^♪
この後は稜線に出るのでしょうか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/07/04(土) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

もう こんばんわ~ですね

仕事とはいえ山歩きが出来たのは良かったですね
この前の私の花の写真マイズルソウが赤くなったのではないでしょうか
誰からも書き込みが無かったので分りませんが
明日の日曜日天気が良いと良いですね★ポチっと完です
  1. 2015/07/04(土) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の晴れ間、美しいですね。
応援しておきました。ポチッ
  1. 2015/07/04(土) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
よく降りますよね~。
サラサドウダンのピンクが可愛らしいです。
ポチ!!!
  1. 2015/07/04(土) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物たちを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと、
降っています。

最低気温20℃、最高気温は23
℃どまりで、久しぶりに夏日を免
れほっとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/07/05(日) 05:09:51 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4443-af6a0811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

