自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の・・・日曜日

この週末は梅雨空全開で雨の日々

昨日も朝からシトシトと雨が降り

我が家の庭のゆりの花も寂しそうです

2015-0629-011.jpg

この雨で濡れた花びらが痛むのが心配です

2015-0629-021.jpg

そんな日曜日は出かけるのも面倒なので

すいすいパスタ(水漬けパスタ)のナポリタン

2015-0629-031.jpg

生パスタ風のモチモチ感が堪りません

1.8mmのパスタなら2時間水につけて

1分間ゆでるだけでこの食感が楽しめます

皆さんもお試しあれ!!!

ただし、生パスタを食べたことのない人は

まずは生パスタを食べないといけませんよ(笑)~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/29(月) 06:48:19|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久々の・・・青空 | ホーム | 梅雨空の合間の・・・収穫>>

コメント

おはようございます

すいすいパスタのナポリタンが美味し
そう。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。昨日に引き続き梅
雨の中休みです。

最低気温19℃、最高気温は28℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/29(月) 05:17:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗に咲いたユリに雨粒が・・・可哀想ですね、亡夫も私は百合が好きで殆ど1年中、仏壇に供えています、素敵に咲きましたね
すいすいパスタ !! 2時間水に浸して1分茹でると生パスタのできあがり、うぁぁ、知らなかった、
早速真似してやってみます、美味しそう~、今日の昼食はこれに決まり !!
今朝はどんより曇っています、涼しい朝の週明けです、お散歩して元気に頑張ります。

  1. 2015/06/29(月) 05:20:44 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

雨に濡れたユリも趣があって良いものですね。
我が家でも庭に咲いて、また玄関にも生けてあるんです。
私はパスタが好きなので、今度家内に作ってもらおう~(^^)

P☆
  1. 2015/06/29(月) 06:29:29 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

パスタ

パスタ大好きです!
ポチッと!
  1. 2015/06/29(月) 06:54:56 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/29(月) 07:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私も麺類大好きで~す おいそうなパスタですねえ
一昨日はソーメンを茹で過ぎ 昼と夜も二食続けて食べました
今日は桜米さんの処も良い天気になってる事でしょう 一週間気張って頑張りましょう★応援完了で~す
  1. 2015/06/29(月) 07:35:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/29(月) 09:38:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パスタを2時間水に浸ける、、、私もやっています。
そのあとの調理がまずいのか、それほど美味しくし上がりません(主婦歴が長いのに)
習いに行きたいです。
  1. 2015/06/29(月) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

生パスタいいですね(^^♪
コンビニも生パスタが増えていますからね(^^)v
今日のランチはどうしようかな(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/29(月) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. アキオミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4438-ff08b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

