自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り前の・・・ゲリラ豪雨

昨日の朝は気温が18℃と朝からちょっと暑く感じ

東の空はお天道様が薄雲のなかから水面を照らしています

2015-0624-011.jpg

今日、仕事で行く予定であった西吾妻山は

雲の中にかくれんぼで山容が見えません

2015-0624-021.jpg

我が家の畑のネギは水不足ですが

白いネギ坊主のような花を咲かせてきました

2015-0624-031.jpg

午後3時過ぎるとゴロゴロと雷が鳴り始め

間もなくすると前が見えないくらいのゲリラ豪雨

猛烈な風雨で木々がなぎ倒されるのかと思いました

2015-0624-041.jpg

30分ほどでゲリラ豪雨は去っていきましたが

市内の各所で道路が冠水していたらしい

雪には強いが雨には弱いのが雪国らしいです

帰宅途中の西の空は何事もなかったように

2015-0624-051.jpg

静かな夕暮れで一日が終わりました~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/24(水) 04:56:51|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<久々の・・・青空 | ホーム | 雨粒の・・・朝>>

コメント

おはようございます。

ゲリラ豪雨で日本国中、毎日何処かで被害がでて不安定なお天気ですね、
周りが豪雨で真っ白で見えなくなる程、あっと言う間に水位が上がる、怖いです
天気予報の解説を見ると、何時、何処で局所的被害がでるか解りませんね、自然現象ですから防ぎようがないです
今朝は晴れて、富士山が見えて清々しいです、朝の散歩に出掛けます、今日も元気に過ごしましょう。
  1. 2015/06/24(水) 05:33:02 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ゲリラ豪雨でしたか、大変でしたね。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。梅雨の中休みです。

最低気温21℃、最高気温は28℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/24(水) 06:15:56 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/24(水) 06:56:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昨日のゲリラ豪雨はニュースでみましたよ。
被害がなくてよかったですね。
局所的な雨、風が心配なこのごろです。
  1. 2015/06/24(水) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/24(水) 10:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/24(水) 21:06:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こちらは今日は全然降りません蒸し暑いです
  1. 2015/06/24(水) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ここ毎日のように天気の急変にビックリです
雷は大きな音で脅かすし 雨は大粒で短時間で一か月分の降雨量を記録するし
この先大丈夫なのでしょうかね~
ポチっと三か所回りましたよ(^^)
  1. 2015/06/24(水) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨は怖いですね。
むかし半蔵門の地下鉄の入り口に濁流が流れ混んだのを
見たことがあります。マジで怖かったです。
雨上がりの空は綺麗なのですがね。
ポチ。
  1. 2015/06/24(水) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

関東も昨日は酷い雨でした(*^_^*)
傘をさしていてもびっしょりになっちゃいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/24(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
こちらも不安定な天気でした。
今年の夏もこの手の雨多いのでしょう。
ポチ!!!
  1. 2015/06/25(木) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4433-fbc1fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

