自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高山植物に・・・癒されて

昨日の朝は気温が18℃ですが湿度が高く蒸し暑く感じます

東の空は薄い雲の中方お天道様がぼんやりと見えて

水面が朝焼けに染まっています

2015-0617-011.jpg

河川敷では早朝から竹刀を振って剣道の朝練の男性が頑張っています

2015-0617-021.jpg

久々に昼前から雨が降り始め

畑にはちょっとした恵みの雨の一日でした



~~~高山植物に・・・癒されて~~~

6月7日 吾妻山の夏山開き

青空の下での楽しい昼のランチも終わり

遠くに見える朝日連峰に別れを告げて下山の始まりです

2015-0617-031.jpg

下山の道で今年初めてイワカガミを見っけ!!

2015-0617-041.jpg

可愛いピンク色の花に魅ってしまいます

2015-0617-051.jpg

小さな一輪のチングルマ・・・残念ながら花は終わりかけて

2015-0617-061.jpg

近くにはカザグルマのような花殻だらけですが

2015-0617-071.jpg

これも風情を感じる姿で私は好きです

今年は本当に高山植物の開花が早いです

2015-0617-081.jpg

森の中を下ると渡渉と遭遇

落ちろコールにも負けずに渡れるかなぁ?

2015-0617-091.jpg

無事に渡渉も終わると雰囲気が変わったような感じで

2015-0617-101.jpg

ピンクの花が目立ち森の中の下山も終わろうとしています~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/17(水) 04:55:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<渓谷に・・・癒されて | ホーム | 青空の霧ノ平・・・ランチタイム>>

コメント

おはようございます。

靄の中からお天道様の姿が見え、爽やかな空気を吸って剣道の練習、それぞれの朝活は元気の源ですね
お花に癒やされての山歩き、イワカガミが可愛いですね、チングルマの綿毛が風に靡いて素敵、風に乗って旅の始まりかな
ウツギの花も綺麗ですね
“ 落ちろコール !! ” うぁお落ちたら大変 !! 若い人達は元気で楽しいですね、いいなぁ~、
此方は今朝も靄が掛かって富士山の姿は見えません、元気に朝の散歩に出掛けます、今日もいい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/06/17(水) 05:17:26 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。しかし午後には晴れ
る予報です。

最低気温21℃、最高気温は27℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/17(水) 05:44:22 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

竹刀が

竹刀がバット見えました^^;

ポチッと!
  1. 2015/06/17(水) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今回の山頂でのビールはノンアルコールじゃ無かったのですね
住職さんの安全祈願にも立ち会われて気持ちも晴れやかに 良かったですねえ
岩手山の山開きは7月1日ですが私にはもう無理 もっと楽~に登れる山にでも行こうと考えてます☆ポチっと
  1. 2015/06/17(水) 07:08:45 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/17(水) 07:16:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/17(水) 10:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みなさん早朝から偉いですねえ。
山野草も厳しい自然の中で健気ですね。
ポチ。
  1. 2015/06/17(水) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
いよいよ夏到来。お花畑が広がっている感じでしょうか。綺麗ですね。ポチ!!!
  1. 2015/06/17(水) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4425-7828ad7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

