自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空の霧ノ平・・・ランチタイム

昨日の朝はちょっと蒸し暑く目が覚めた

5時13分の東の空は雲の中のお天道様から光芒が広がります

2015-0616-011.jpg

蒸し暑いからでしょうか?

西吾妻山は朝靄に包まれたようにぼんやりと見えます

2015-0616-021.jpg

月曜日から暑い一日が始まる一週間です



~~~青空の霧ノ平・・・ランチタイム~~~

6月7日 吾妻山の夏山開き

この日の目的地の霧ノ平に到着して

パノラマの世界を楽しみハイポーズ

2015-0616-041.jpg

私は一人で残雪の山を背景におすましポーズ

2015-0616-051.jpg

山の会主催の夏山開きですから山の歴史の話

2015-0616-061.jpg

住職も家族で登ってこられたようで山の安全の御祈願です

2015-0616-071.jpg

安全祈願祭が終わって待ちに待ったランチタイム

遠くに見える朝日連峰に向かってアサヒビールで乾杯

久々に山で飲むビールは最高です

2015-0616-081.jpg

若い衆が早起きして作ってきてくれた鶏のから揚げが美味い!!

2015-0616-091.jpg

炭水化物は海鮮チャンポン麺

2015-0616-101.jpg

スープで塩分も取って熱中症対策も万全です~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/16(火) 04:56:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<高山植物に・・・癒されて | ホーム | 青空の・・・霧ノ平>>

コメント

おはようございます。

朝焼け雲の中から太陽がお目覚め、靄が掛かった青空が広々として深呼吸をしたくなります、
ご住職様も登山されて山の安全の御祈願祭をされるのですね、夏山のシーズンは神聖な祈りで始まり、山、空、お仲間さん達に乾杯 !!
sakurakomeさんかっこいい~ ♪ 赤いシャツがお似合いです
今朝は濃霧で辺り一面真っ白、近くの山々も見えません、蒸し暑い日の始まりです、赤い恋人サクランボとランランラン ♪
今日も元気に頑張ります。
  1. 2015/06/16(火) 05:11:16 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。山でビールは
最高でしょうが、飲み過ぎに注意で
すね。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。今にも降り出しそう
です。

最低気温21℃、最高気温は27℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/16(火) 05:17:53 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんとなく

こちらも何となく蒸し暑いです。
  1. 2015/06/16(火) 05:41:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/16(火) 07:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/16(火) 07:44:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鶏の唐揚げ、既製品じゃなくて、ちゃんとてづくりなんですね。
立派〜!
快晴の山開き、すばらしいです。
  1. 2015/06/16(火) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山開きとは素晴らしいタイミングですね(^^♪
ランチも美味しそうですし、皆さん経験者ばかりで素晴らしいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/16(火) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
驚きです。本物のビールですね。
歩くのめんどうになったりしませんか?

山で食べると唐揚げもかなり感動できそうです。ポチ!!!
  1. 2015/06/17(水) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4424-1194b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

