自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビフォーアフター・・・山の世界

昨日の朝は気温が18℃と暖かいですが

米沢盆地は灰色の雲に覆われてどんよりした朝

いつもの散歩道で逢う常連さんとの挨拶

2015-0613-011.jpg

愛犬パルは草刈りされた河川敷で

2015-0613-021.jpg

お座りポーズでご機嫌の一日の始まりです



~~~ビフォーアフター・・・山の世界~~~


6月7日 吾妻山の夏山開き

林道を歩くだけで汗が出るような暑さ

見上げる新緑の下の木陰がとても涼しい

2015-0613-031.jpg

滑川温泉前の橋に到着してハイポーズ

2015-0613-041.jpg

3月はポーズなどとる余裕もなく黙々と歩いていた

2015-0613-051.jpg

橋の近くを流れる渓流は夏なら子供がスライダーで遊べそうな雰囲気ですが

自然は厳しいかもしれません

2015-0613-061.jpg

橋を渡ると秘湯の分かれ道

私たちはとりあえず滑川温泉でトイレ休憩

2015-0613-071.jpg

3月はこんな雰囲気でございました

雪の深さ?雪の高さがわかるかなぁ?

2015-0613-081.jpg

ようやく休憩ポイントの滑川温泉が新緑の森の中に見えてきました

2015-0613-091.jpg

しつこいようですが3月の雪に埋もれそうな滑川温泉

2015-0613-101.jpg

あの時とほとんど同じメンバーは懐かしむように

2015-0613-111.jpg

グッドのサインで甘いものを補給して

林道と歩きともお別れです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/13(土) 06:37:47|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夏山開き・・・森の中へ | ホーム | いよいよ・・・夏山開き>>

コメント

おはようございます。

お馴染みさん達にお散歩道で出会うと嬉しくなりますね、パルちゃんもお友達と出会えて嬉しいですね、いいお顔ね
3月は橋の欄干を越すまで雪が積もっていたのですね、道路標識にも手が届きそうな深い雪、季節はただ今初夏、
全然違う景色ですね、こうして比べてみると冬の厳しさがよく解ります、そして緑色濃くなった山の爽快さを感じます、素晴らしい~
今朝は雲が多い空模様ですが晴れて暑くなる予報です、今日も元気に頑張ります。
  1. 2015/06/13(土) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

冬景色との対比が面白いです。
冬も夏も楽しんでいますね。
  1. 2015/06/13(土) 09:15:05 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/13(土) 09:40:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/13(土) 10:59:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ここまでは車で来れるんですね(^^♪
冬の旅は今でも覚えていますよ(^^)v
皆さんラッセルしながらの厳しい温泉、忘れられないでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/13(土) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4421-898fc25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

