自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ・・・夏山開き

昨日の朝は気温が12℃と爽やかな空気の中を

朝活の愛犬パルとの毎朝の45分の散歩。

河川敷も綺麗に雑草が刈り取らられ草の匂いが漂います

2015-0612-111.jpg

堤防でピンクの朝顔を発見

夏の訪れを感じますがその前に梅雨がくるのはうっとうしいです

2015-0612-131.jpg

東北地方も今日あたりが梅雨入り宣言かも?



~~~いよいよ・・・夏山開き~~~

6月7日 吾妻山の夏山開き

出発前の早朝の朝焼けの東の空には

夏山開きの合図の狼煙が上がっているように見えます

2015-0612-011.jpg

南に見える吾妻山は上空に薄い雲がかかっていますが

天気は心配なそうな雰囲気が漂います

2015-0612-021.jpg

米沢駅から20分ほど電車に乗ってトンネルの中のような峠駅に到着

2015-0612-031.jpg

2015-0612-041.jpg

主催者の米沢山の会の方々の挨拶を聴いて準備体操

2015-0612-051.jpg

いざ、元気いっぱいに林道を出発です

2015-0612-061.jpg

青空に遠くに見えるあの山まで歩いて行くのでしょうか?

私もこのコースは初めてですので遠く感じるなぁ

2015-0612-071.jpg

林道には珍しい花を発見・・・山菜のウルイの花らしい?

2015-0612-081.jpg

林道を歩いていると自転車が下ってきます

朝から元気な若者がいるものです

2015-0612-091.jpg

この林道は車も通りますのでのんびりと真ん中を歩いて入れないのです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/12(金) 05:37:54|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ビフォーアフター・・・山の世界 | ホーム | 大人の週末・・・優雅な朝食>>

コメント

おはようございます。

朝焼けの東の空に山開きの煙火、煙がオレンジに染まって太陽のお出ましですね
早速、初夏の緑濃くなった吾妻山へ登山ですね、皆楽しそうで~す、何時ものメンバーさん達のお顔が張り切って見えます
山菜のウルイの花が可愛いですね、爽やかな登山の続きが楽しみです
此方は小雨が降っています、19度と少し肌寒いです、今日も忙しい一日になりそうです、元気に頑張ります。
  1. 2015/06/12(金) 05:59:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

初めての山だとグループで歩くのは安心ですね
普段会えない山野草が待っていますから疲れも癒やされます
この先どんな展開になるのやら楽しみです☆ポチx3完了
  1. 2015/06/12(金) 06:50:42 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今は花はアジサイがメインですが、アサガオもそろそろですね~(^^)
そして緑の中の山歩きも楽しそう…マイナスイオンがいっぱい…
私もたまにはこの様な所を歩きたいな~(^^)v

P☆
  1. 2015/06/12(金) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/12(金) 07:16:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

気温差

朝晩の気温差がまた激しそうです
  1. 2015/06/12(金) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

吾妻山の夏山開きですか。
天気に恵まれてよかったですね。
続きを楽しみにしています。
  1. 2015/06/12(金) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/12(金) 10:24:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

登山シーズン開始ですね(^^)v
冬の温泉に来た駅ですね(^^♪
半年ぶりの訪問、雰囲気が大分違いますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/12(金) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. アキオミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

とうとうやってきますね。
夏シーズンが!
今年も安全に気をつけてたのしい山行となりますように☆
  1. 2015/06/13(土) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。登山シーズン
の始まりですか。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあ
まあのお天気です。梅雨の中休み
です。

最低気温19℃、最高気温は何と
32℃まで上がり、真夏日となり
ます。熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/13(土) 05:42:55 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4420-6fb58648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

