自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の週末・・・楽しい晩餐

一週間の始まりの月曜日の朝は

今朝は気温が14℃と暖かく無風

夜明け後の北の空のグラデーションが綺麗な朝です

2015-0609-011.jpg

前日に登った吾妻山も雲ひとつない青空に映え

2015-0609-021.jpg

愛犬パルも散歩コースの折り返し地点でおすましポーズで

1週間の散歩の始まりでございます



~~~大人の週末・・・楽しい晩餐~~~

6月5日の楽しい時間

たき火をしながら鍋の中はコトコトと

コロダッチの中はジュージューと音を立てています

2015-0609-031.jpg

コロダッチの中から出てきたのはチキンとブロッコリーの香草焼き

2015-0609-041.jpg

タイミングよく仕事を終えた若い衆が到着して

自家製の奥さん手づくりのもちピザを持参

海苔などの和風の香りとモチモチ感が何とも言えない味わいです

2015-0609-051.jpg

トマトと牡蠣スモークのサラダもいつの間にか可愛いカナッペに変身

2015-0609-061.jpg

鍋の中でコトコトと煮こんでいたのは季節外れのポトフ

夕方から風も出てきて涼しくなってきたのでピッタリのメニューになりました

2015-0609-071.jpg

ベーコンまでトロトロで身も心も温まります

そろそろ暗くなってきたので洋風行燈のお出ましです

2015-0609-081.jpg

最近はいろんなタイプがあるのにビックリです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/09(火) 05:01:30|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大人の週末・・・懲りないオヤジたち | ホーム | 初夏の・・・アウトドアライフ>>

コメント

おはようございます。

雲一つ無い晴天で一週間の始まり、パルちゃんも気持ちよさそうですね、
大人の野外晩餐会、焚き火をしながら鍋の中はコトコトとポトフができあがり、フウフウしながら温まりますね、最高 !!
豪華なお料理が次々とだされ、トマトと牡蠣スモークの可愛いカナッペ、餅ピザも美味しそう~
洋風行燈に灯がともり、語らいながら呑みながら素敵な夜が更けていくのでしょう、大人のロマンですね
今朝は本降りの雨、気温より寒く感じます、梅雨寒でしょうか、元気に今日も一日過ごしましょう。

  1. 2015/06/09(火) 05:27:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

洋風行燈を初めて見ました。いい
ですね。 

今朝の名古屋は小雨がしとしとと、
降っています。

最低気温17℃、最高気温は何ん
と27℃まで上がり夏日となりま
す。

東海地区は昨日から梅雨入りしま
した。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/06/09(火) 05:36:30 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

毎度のことながら下手なレストランより素晴らしい豪華な食卓ですね~
これなら飲み物はビールでも日本酒やウイスキー なんでも美味しく会わせる事が出来ますね
幸せ気分の夕食は楽しく美味しかったでしょうね~★ポチX3
  1. 2015/06/09(火) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

まっきー

今日は槇原敬之さんのライブに行ってきます
ポチッと!
  1. 2015/06/09(火) 08:15:52 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/09(火) 08:37:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんな遊びなら奥様だって大歓迎でしょう。
いいお仲間がいて、うらやましいです。
  1. 2015/06/09(火) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/09(火) 10:26:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一流シェフ顔負けの料理が並びますねえ。
美味しそうです。
ご相伴に預かりたくなりました。
ポチ。
  1. 2015/06/09(火) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

皆さん集まったようですね(^^)v
これから夜にかけて長い宴ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/09(火) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4417-fc66d91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

