自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポロのような・・・不思議な花

昨日の朝は4月中旬のような気温が9℃

雨も降らずに温度差の激しい日々は変な感じです

東の空は黒い雲の中からお天道様がお目覚めです

2015-0606-011.jpg

河川敷の白い花は名前はわからないが

2015-0606-021.jpg

一層ひんやりした雰囲気に感じます



~~~アポロのような・・・不思議な花~~~

朝の散歩で街なかで見かけた花

幼い頃に食べた「アポロチョコ」のような雰囲気

2015-0606-041.jpg

若い人には「アポロチョコ」はかかるかなぁ?

2015-0606-051.jpg

花が開くと可愛いピンク色の花は見応えいっぱい

2015-0606-061.jpg

ちょっと残念なのが名前が分からないことです?

2015-0606-071.jpg

これも愛犬パルとの散歩で出会えた世界です


昨夜から出かけておりますので今朝は予約投稿です

帰宅しましたら常連さんにお邪魔します~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/06(土) 05:05:05|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラの季節に・・・癒される | ホーム | 涼しげな・・・白い花>>

コメント

おはよーございます

予約投稿もできるのですね!
ポチッとして帰ります
  1. 2015/06/06(土) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

此方も昨日から肌寒い雨です、気温より寒く感じ薄手のセーターを着ています、河川敷の花は薔薇 ?? そんな感じね
アポロチョコ、覚えています、ほんとにそっくりですね、咲いた姿もユニークで可愛いです
昨日からお出かけですか、私も用事が出来て予約更新で今から横浜へ出掛けます
何かと出掛けることが多くて・・・忙しいです、元気を出して今日も頑張ります、素敵な週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2015/06/06(土) 05:23:45 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

見たことのない花です 世界にはいろんな変わった花が存在するんですねえ
交配したり変種改良したり研究してる人もいるでしょうからね
面白い花を見せていただきました★ポチポチっと
  1. 2015/06/06(土) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/06(土) 07:16:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アポロチョコ、、、なるほど〜!
これはシャクナゲの仲間のカルミアですね。
よく植えられていますね。
  1. 2015/06/06(土) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

アポロチョコいまでも売っていますよね。
地域限定味があって、東北はリンゴ味です。
花とつぼみの写真は「地球に帰還するアポロ11号」みたいです。
ポチ。
  1. 2015/06/06(土) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

報告が満開の花々、今の時期はいいですね(^^♪
そろそろ6月の声を聞いたので吾妻が登場するのではないですか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/06/06(土) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
わたしもつい先日この花の名前を知ったばかりです。面白いフォルムですよね。ポチ!!!
  1. 2015/06/06(土) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4414-62cb4f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

