自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛤山・・・ニリンソウの道

昨日の朝は新聞配達のバイクの音で目が覚め

ちょっと早い朝活の愛犬パルとの散歩

堤防に出ると日の出前のグラデーションの世界

2015-0528-011.jpg

4時40分に上空の雲を押しのけるようにお天道様のお目覚めです

2015-0528-021.jpg

昔の人は良く言ったものです・・・「早起きは三文の徳」



~~~蛤山・・・ニリンソウの道~~~

5月9日 蛤山の散策

林道から登山道に入り階段のような登山道

2015-0528-031.jpg

見あげる森を見ると秋の季節は紅葉の世界が綺麗なのかも知れない

2015-0528-041.jpg

なだらかながら階段の登山道は本当に歩きづらいです

が・・・・この先には別世界が待っているのです

2015-0528-051.jpg

今年もやって来ました「ニリンソウの道」

一緒に行った後輩もニリンソウの世界にビックリ

2015-0528-061.jpg

ニリンソウが乱舞しているように咲き誇っています

2015-0528-071.jpg

冬の雪の下でじっと待っていたニリンソウのお目覚めの世界

2015-0528-081.jpg

何処までも続くようなニリンソウの道をのんびりと歩くのは贅沢の一言です~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/28(木) 04:42:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ニリンソウに・・・導かれて | ホーム | 林道に咲く・・・花たち>>

コメント

おはようございます

素敵なにりんそうの群れを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温19℃、最高気温は27℃
まで上がり夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/28(木) 05:53:39 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/28(木) 07:03:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お〜、ニリンソウがいつもより花が多いようですね。
楽しい山歩きでしたね。
我が家では今年も行けませんでした。
  1. 2015/05/28(木) 08:35:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

お日様とみどり

日光と緑、癒しのフォトですね。
  1. 2015/05/28(木) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/28(木) 09:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ニリンソウの群生、すごいですね。
夢心地になれそうな世界、行ってみたいです。
  1. 2015/05/28(木) 12:19:03 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

自然の中のニリンソウの群生、初めて見ました。
実は僕の地元である板橋区の区の花なのです。
大きな公園の片隅などに群生していますが、
やはりこの写真の自然な姿には適いませんね。
ポチ。
  1. 2015/05/28(木) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ニリンソウの群生が凄いですね(^^)v
この時期の楽しい散策、続きも楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/28(木) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

帰りました

奥入瀬渓谷を2日間、車で移動しながらですが、可成りの距離を歩きました、疲れてへとへとです
留守の間のブログを遡って見せて頂きました、爽やかな山に咲く花たちが素敵ですね
シロヤシオツツジは珍しいですね、見たことない、初めて ?? かも知れません、イカリ草、マイズル草も可愛いですね、
奥入瀬でマイズル草は実物を見ました、嬉しかった ♪ マクロレンズを持って行かなくて写真は失敗でした
今日の更新を又見せて頂きます、取りあえず失礼します。
  1. 2015/05/29(金) 04:45:51 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4404-66d4d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

