自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の中の・・・イカリソウ

昨日の朝は米沢盆地は鉛色の雲に覆われて

2015-0522-001.jpg

どんよりとした天気で一日の始まり

日の出も西吾妻山も見えません・・・残念



~~~森の中の・・・イカリソウ~~~

5月6日 GWの5連休の最終日

天気に誘われて低山の笹野山へ

枝垂れ桜も散った笹野観音にクマと合わないように参拝

2015-0522-011.jpg

歩き始めて15分ほどで小さな祠

2015-0522-021.jpg

この祠の近くはイカリソウの群落地

2015-0522-031.jpg

今年も可愛いイカリソウが森の中の木立ちの中で迎えてくれました

2015-0522-041.jpg

2015-0522-051.jpg

近くには食べれそうで食べれないような山菜

2015-0522-061.jpg

わらびでも出ていると良いのですが

私は写真は撮っても山菜採りしないのです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/22(金) 04:51:11|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新緑の・・・林道 | ホーム | 菜の花と躑躅に・・・囲まれて>>

コメント

おはようございます。

昨朝の米沢の空はどんよりとした曇りでしたのね、此方は雨上がり黒雲は残っていましたが晴れて来ました
笹野観音の枝垂れ桜もすっかり濃い緑、群落のイカリ草が太陽の光で綺麗ですね、ゼンマイ ?? コゴミ ?? 
山野草はよく分かりませんが柔らかくて美味しそうね
今朝は富士山もピンク、東の空の雲も綺麗に染まって爽やかです、お散歩に行って来ま~す。
  1. 2015/05/22(金) 05:11:07 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

こちらも今朝は晴れているような、曇っているような変な朝です。
私は子供の頃はゼンマイをよく採りに行きました…
そう言えばツクシも摘んで来てよく食べたものです~(^^)

P☆
  1. 2015/05/22(金) 06:45:15 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

曇り空

曇り空に何故かワクワクすることもあります

ポチッと!
  1. 2015/05/22(金) 08:33:39 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

今年はクマが多いそうですね。
最近も渓流釣りをしていて襲われた人がいました。
クマに出会いませんように、、、私の分もお願いします(笑)
イカリソウが沢山咲いているんですね。
  1. 2015/05/22(金) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/22(金) 09:50:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも暖かいコメントを頂き
有り難うございます。

PC不調のため苦労しました
が、やっと直りました。

今日はご挨拶のみで失礼しま
す。

では、明日もよい一日をお過
ごし下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/22(金) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

自然美ですね(^^)v
毎年繰り返される成長、毎年同じ場所で見るとこができるのがまた楽しいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/22(金) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
山菜採りデビューはなさらないのでしょうか?
たくさんの森の住人たちのご対面、うれしいですね。
  1. 2015/05/22(金) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4398-0c39aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

