自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の・・・西向沼

昨日の朝は気温が13℃と平年並みですが

前夜からの雨で我が家の庭の見頃の西洋シャクナゲもしっとりとしています

2015-0520-091.jpg

咲き始めた小手毬の小さな花は

2015-0520-101.jpg

シャワーを浴びたように汚れが落ちたように真っ白に見えます

こんな朝は散歩はちょっとだけで終了です

~~~春の・・・西向沼~~~

5月4日 GW5連休の中日

天気に誘われて米沢市の西の山合いにある西向沼

あまり訪れる人もなくひっそりとしています

2015-0520-011.jpg

ソメイヨシノが咲き残っており新を背景に綺麗な景色です

2015-0520-021.jpg

見上げる空は新緑と青空のコントラストが眩しいです

2015-0520-031.jpg

大雪で倒れた木が沼の橋のように横たわっています

2015-0520-041.jpg

湖畔にはかたくりの小さな群落

年々、かたくりの花の数が多くなってきており

かたくりの様々な表情に癒されました

2015-0520-051.jpg

2015-0520-061.jpg

2015-0520-071.jpg

2015-0520-081.jpg

西向沼は春は新緑を楽しめて

秋の紅葉の季節に行ってみたくなります~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/20(水) 04:53:53|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<菜の花と躑躅に・・・囲まれて | ホーム | 斜平スカイツリーからの・・・残雪の山々>>

コメント

おはようございます。

雨に洗い流され一際美しい石楠花の花、小手鞠も可愛い~、滴が付いた花は瑞々しい美しさね、素敵です
西向沼に映り込む春の景色は長閑な穏やかさ
青空と新緑の素晴らしい景色なのに、人があまり訪れない所なのですか、sakurakomeさん独り占めですね
春の陽差しを浴びて春の妖精の群落、いいですね、カタクリの花が可愛いですね
今朝は此方は霧が深くて廻りは真っ白、富士山は見えません、元気にお散歩に行って来ま~す。
  1. 2015/05/20(水) 05:17:29 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

早朝

おはようございます。
朝早いと花も余計に綺麗に見えます
ポチッと!
  1. 2015/05/20(水) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温16℃、最高気温は28℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/20(水) 05:49:52 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(水) 12:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うっとりと拝見させていただきました。
澄んだ空気まで写っているようです。
ポチ。
  1. 2015/05/20(水) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4396-50f5875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

