自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜平スカイツリーからの・・・残雪の山々

週明けの月曜日の朝は気温が7℃と冷え込み

河川敷から見る西吾妻山は雪も随分と少なくなりました

2015-0519-071.jpg

朝の散歩を楽しむ人・・・一人から二人と増えて

2015-0519-081.jpg

最後は御一行様の雰囲気で毎朝楽しんでいます



~~~斜平スカイツリーからの・・・残雪の山々~~~

5月3日 愛宕神社から稜線を歩いていると

あまりにも天気が良いので斜平スカイツリーまで来ちゃいました

この名前の由来は標高666mで東京スカイツリーと同じことから

地元の方々が登山道整備と合わせて数年前に名付けられたらしい

2015-0519-011.jpg

西にはまだまだ真っ白な飯豊連峰

富士山よりも雪が残っているように見えます

2015-0519-021.jpg

北には遠くに見える朝日連峰と右に薄っすらと月山

2015-0519-031.jpg

朝日連峰も残雪が残るが飯豊連峰ほどではありません

2015-0519-041.jpg

東には火山活動が活発になった蔵王連峰

2015-0519-061.jpg

残雪の山々のパノラマの世界を楽しみ

2015-0519-051.jpg

山桜に見送られてトポトポと下山の道です~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/19(火) 05:08:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春の・・・西向沼 | ホーム | 低山の稜線の・・・花たち>>

コメント

おはようございます。

爽やかな朝の空気を吸ってお散歩は楽しいですね、お馴染みさんが一人二人と増え一緒にお喋りをするのもまた楽し ♪ ですね
真っ白な飯豊連峰は富士山より残雪が多い様ですね、パノラマの景色が素晴らしい気分爽快です
蔵王のお釜の水の色が変わってきた、と聞きます、箱根も水蒸気がモクモク火山性の弱い地震も頻繁に起きています
日本の火山は眠りから目覚めか、心配になりますね
今朝は雨です、早朝散歩はお休み、今日も一日元気で過ごしましょう。
  1. 2015/05/19(火) 05:27:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は只今は曇り空でパッ
としないお天気でが、午後には晴れ
る予報です。

最低気温17℃、最高気温は27℃
まで上がり、夏日となります。熱中
症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/19(火) 05:55:24 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スカイツリー

スカイツリーは東京だけじゃないんですね
ポチッと!
  1. 2015/05/19(火) 09:12:54 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/19(火) 09:58:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「斜平スカイツリー」とはいい名称ですね。
眺望もすばらしい〜!
  1. 2015/05/19(火) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

景色が素晴らしいですね(^^)v
夏山を今から想像しているのではないでしょうか(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/19(火) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
山桜の桜色、濃いですね。
可愛らしい色合いだなぁと感じました。
散歩もメンバーが増えて賑やかに楽しめそうですね。ポチ!!!
  1. 2015/05/19(火) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4395-da76e72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

