自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山麓の・・・春の花

昨日の朝は久々の雨あがりの朝の散歩

東の空はお天道様が雨雲の中でもがいているように見えます

2015-0516-061.jpg

時間が経つと雨雲の中からちょっとだけを出したい

2015-0516-071.jpg

河川の水面も照らされてお目覚めの時間です


山麓の・・・春の花

山麓のかたくりを見た後はちょっと登って

自由に気儘な時間を楽しみキクザキイチゲと遭遇

2015-0516-011.jpg

薄いブルーのエンゴサクが爽やかに咲き

2015-0516-021.jpg

かたくりとエンゴサクのデュエットも素敵なステージです

2015-0516-031.jpg

この春は山野草の花が早いと言うが

やっとショウジョウバカマと出会えました

2015-0516-041.jpg

この日の素敵なプレゼントはイカリソウ

2015-0516-051.jpg

近くの山麓で素敵な春の山野草のロケーションを楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/16(土) 06:28:19|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<低山の・・・春 | ホーム | 山麓の・・・春の妖精>>

コメント

おはようございます。

お天道様が雲の間から顔を出したくてあちこち隙間を探しているようですね、
田んぼの水面が太陽の柔らかい光に照らされ綺麗な自然の美、朝の素敵な景観ですね
キクザキイチゲが可愛い~、カタクリとエンゴサクのデュエットも素敵、ショウジョウバカマもイカリソウも綺麗ね
春の花たちが咲き競ういいところですね、可愛い山野草に会えていいなぁ~、
今朝は雨、本降りです、お散歩は休みにしました、今日も元気に頑張ります、いい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2015/05/16(土) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/16(土) 07:58:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春の花がいろいろ揃って一番森が生き生きとしている季節ですね。
里山の花に変わって、そろそろ高山植物の季節到来です。
  1. 2015/05/16(土) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

山野草、素敵ですね。
楚々とした風情が気品にあふれています。
ポチ。
  1. 2015/05/16(土) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

フォト

いつもにも増して素敵な写真の数々ですね
  1. 2015/05/16(土) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山の中も春を迎えて賑やかになりましたね(^^♪
花々のオンパレード、これから緑濃くなるでしょうね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/16(土) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
山にたくさんのお花の季節がめぐってきたんですね。ショウジョウバカマとのちょうどいいシーズンでのご対面、羨ましいです。 ポチ!!!
  1. 2015/05/16(土) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4392-21c30574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

