自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七ヶ宿町・・・水芭蕉の群落

一週間の始まりの昨日の朝はちょっと早く目が覚め

愛犬パルと堤防に出ると4時48分にお天道様のお目覚めに遭遇

清々しい気持ちでの一週間の始まりです

2015-0512-071.jpg

気温が5℃と冷え込んだ空気に西吾妻山も朝焼けに染まり

綺麗な山容を見ることができました

2015-0512-081.jpg

北村公園の八重桜も日曜日の強風に散り

花殻のピンクの絨毯が広がります

2015-0512-091.jpg

愛犬パルも過ぎ行く桜の季節を惜しむように

お利口にお座りポーズ

2015-0512-101.jpg

北国のサクラの季節も今年は例年より早く終わりました



~~七ヶ宿町・・・水芭蕉の群落~~

4月25日 毎年訪れている七ヶ宿町の水芭蕉の群落

今年はここも開花が早いようでした

2015-0512-011.jpg

飯豊町の水芭蕉の群落とは違って規模も花も株も大きいです

2015-0512-021.jpg

2015-0512-031.jpg

至る所に倒木が見られますが

これも自然のアートです

2015-0512-041.jpg

2015-0512-051.jpg

愛犬パルも雪国の春の訪れを楽しんだ一日

2015-0512-061.jpg

春の週末の陽射しが気持ち良かったなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/12(火) 05:20:11|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ため池の・・・さくら | ホーム | 置賜さくら回廊・・・三重塔の桜>>

コメント

おはようございます

素敵な水芭蕉を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。今にも降り出しそう
です。

最低気温17℃、最高気温は23℃
止まりで、夏日を免れます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/12(火) 05:32:33 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

爽やかな夜明け広々として空気がヒンヤリとしているような感じがします、深呼吸をしたい朝の風景ですね
ピンクの絨毯にパルちゃんが可愛い~、『 僕は幸せだなぁ~ 』 って言っているようです、フフフフ
冷たい清らかな水辺に咲く白い初々しい水芭蕉の群生に惹かれます、林の中にひっそりとした感じがいいですね
此方では見られない風景なので憧れています
今から横浜に出掛けます、ここの処、バタバタ忙しいですが元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/05/12(火) 05:47:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

七ヶ宿のミズバショウは見事ですね。
花がたくさん咲いたようです。
毎日毎日快晴の空、うれしいような、雨がほしいような。
  1. 2015/05/12(火) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/12(火) 11:15:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

水芭蕉を身近で見られるのは素晴らしい環境だと思います。
こちらでは無理です。小石川後楽園の滝下にあった気がしますが。
豊かな自然の中でパルちゃんも、のびのびとしていますね。
ポチ。
  1. 2015/05/12(火) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4388-5260bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

