自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置賜さくら回廊・・・峰岸桜

昨日の朝も早起きのお目覚め

5時前に愛犬パルと朝活の散歩に出ると

東の空は薄曇りで上空には鉛色の雲が湧き出てきます

残念ながら5時を過ぎても綺麗な日の出は見れませんでした

2015-0509-061.jpg

西の空には満月から満ちかけた斬月がくっきりと見える朝

2015-0509-071.jpg

今週は2日間で仕事は終了

家路に向かう散歩コースの河川敷で見た南の空

西吾妻山から放射線状のような雲は地震雲のような雰囲気

2015-0509-081.jpg

今朝まで何も起きなかったことが幸いです~☆



~~置賜さくら回廊・・・峰岸桜~~

4月25日 前日は長井市方面でこの日は近隣の高畠方面へ

愛犬パルとのお花見ドライブ

高畠中央公園の小高い丘の上に咲く峰岸桜

2015-0509-012.jpg

丘の斜面に咲くスイセンとのコラボが春の訪れを感じます

2015-0509-022.jpg

愛犬パルもスイセンの香り楽しみ、ご満悦の表情です

2015-0509-032.jpg

丘の上に立ち空を見上げると青い空に白い雲が流れさくらの花もきれいです

2015-0509-042.jpg

2本のさくらの古木と満開のスイセンを楽しみ

2015-0509-052.jpg

次はどこに行こうかしら~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/09(土) 04:41:58|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<置賜さくら回廊・・・校庭の桜 | ホーム | 置賜さくら回廊・・・飯豊の水芭蕉>>

コメント

おはようございます。

グレーの空に太陽が見えていますね、残月もまだ色が残る 夕景の放射状の白い雲も綺麗~
置賜の桜は見事ですね、峰岸桜は古木なのでしょうね、青空に堂々とした枝振りが映えますね
パルちゃんとドライブのお花見だったのね、パルちゃんと桜と水仙と素敵です
今朝はグレーの空、富士山は雲の中、日の出もダメかも知れません、元気を出してお散歩に行って来ます。
  1. 2015/05/09(土) 05:05:01 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な峰岸桜を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温17℃、最高気温は23℃
止まりで、夏日を免れます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/09(土) 05:19:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あゝ。

ゴールデンウィーク後半から連休明けとジャイアンツの連敗で気分が重いです
  1. 2015/05/09(土) 06:34:15 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

放射状の雲、すてきですよ〜。
地震雲なんかじゃないでしょう。
パルくん、サクラがとってもお似合いですよ。
  1. 2015/05/09(土) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/09(土) 09:48:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

この前までの真夏のような日々が嘘のような今日でしたね~ 急な温度変化にはなまった体に一寸こたえます

パルちゃん水仙と桜の花見楽しそうですね それよりご主人様との散歩がもっと嬉しいんでしょうけど ★ワンワン あっ間違えたポチポチ完でした
  1. 2015/05/09(土) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

水仙と桜のコントラストが最高ですね(^^)v
春の息吹が感じられる作品です(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/09(土) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温17℃、最高気温は24℃
まで上がり、夏日寸前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/10(日) 05:29:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4384-380a2ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

