自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置賜さくら回廊・・・飯豊の水芭蕉

GW明けの昨日の朝は薄い雲が広がり

東の空はクジラが泳ぐような不思議な雲が漂っています

2015-0507-051.jpg

西吾妻山には白馬の騎士がまだまだ見えて

天元台スキー場はタップリと雪があり

今年は5月10日まで営業中です

2015-0507-061.jpg


~~置賜さくら回廊・・・飯豊の水芭蕉~~

4月24日 長井の桜の名所の帰り道に偶然見つけた

飯豊町の水芭蕉の群生地

2015-0507-011.jpg

整備が始まって間もない群生地ですが

これからが新たな観光地として注目されそうです

2015-0507-021.jpg

2015-0507-031.jpg

愛犬パルはそろそろお疲れモードで

2015-0507-041.jpg

今回はぷらりと散策して来年の楽しみとしておきました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/08(金) 04:38:50|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<置賜さくら回廊・・・峰岸桜 | ホーム | 鮮やかな・・・朝の空>>

コメント

おはようございます。

イルカの大群が泳いでいるような日の出の空、一時の自然の造形ですね、
白馬の騎士もくっきり見え雲が多く霞んだ朝も素敵な写真になりますね。
水芭蕉の群生 !! いい所ですね、澄んだ水に咲く水芭蕉の可憐な姿、見に行きたい~
パルちゃんを連れて行かれるとはお宅の近くですか ?? 
此方は今朝もグレーの空です、午後から晴れるかな、疲れモードですが元気に頑張ってお散歩に出掛けま~す。
  1. 2015/05/08(金) 05:02:53 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な水芭蕉を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温17℃、最高気温は28℃
まで上がります。熱中症に要注意で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/05/08(金) 05:20:06 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目はホント、クジラが皆でで遠足に行くみたいです。
水芭蕉は初夏を感じさせてくれますね…
私は北海道の知床五湖で見た事がありますが、
至る所に咲いて見事な群生でした~(^^)v

P☆
  1. 2015/05/08(金) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/08(金) 07:21:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

空を泳ぐクジラ、童話のタイトルのようですね。
ミズバショウ群生地、来年が楽しみですね。
今年のもまだきれいですよ。
  1. 2015/05/08(金) 09:19:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

整備が間もないとのことですが、水芭蕉は綺麗に咲いていますね(^^♪
最近は見学することも無いので少しさみしいです(^^)v
尾瀬にまた行きたくなっちゃいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/05/08(金) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4383-2f9cb7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

