自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山里の・・・夜明け

至福の金曜日を過ごした山里の朝は氷点下の世界

すでに朝陽が昇り蕎麦畑の残雪がキラキラと輝いています

2015-0421-011.jpg

雪解け水の流れも早く

遠くに見える西吾妻山は城下からとは違った雰囲気

2015-0421-021.jpg

近くの神社の鳥居は雪に埋もれて

大雪の爪痕が今でも残っています

2015-0421-031.jpg

朝食後に帰宅して土曜日の我が家の近くのさくらの木

2015-0421-041.jpg

花びらが眩しく感字るように見えます

少しの間は低温だとお花見が長く楽しめるのだが・・・~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/20(月) 05:26:33|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつもの・・・隠れ家 | ホーム | さくら・・・咲く>>

コメント

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
残雪でもこのボリュームなんですね。
お花&雪、こんな季節感があるのだなぁと驚いています。ポチ!!!
  1. 2015/04/20(月) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お帰りなさいませ、金曜日は山里へ行かれたのですか、麦畑はまだ雪のお布団を掛けていますね
雪に埋もれた鳥居、屋根までもある雪、凄いね、そしてご近所は桜が満開 ♪ 
雪国は雪と桜と一緒に楽しめるのですね、その季節感のギャップがまたいいですね、素敵ね~
今朝は曇り、お散歩で富士山が見えるか ?? 頑張って出掛けます、今日もいい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/04/20(月) 05:00:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

まだそちらでは桜が楽しめるんですね~いいなぁ~(^^)
私は今年は納得のゆく桜写真が撮れずでした…
桜と残雪の競演は雪国ならではですね。

P☆
  1. 2015/04/20(月) 06:50:09 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

楽しいひとときを過ごした後の散歩でサクラの歓迎、、、幸せですね。
しばらくサクラが楽しめそうですね。
  1. 2015/04/20(月) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/20(月) 10:07:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

桜がとても綺麗ですが、積みあがった雪も凄いですね。
雪止めとともに一斉に輝きだすのでしょうね。
ポチ。
  1. 2015/04/20(月) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

北上!

北上さくら前線!ポチッと。
  1. 2015/04/20(月) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雪深いところに行かれましたね(^^)v
当然利用に温泉ではないですか(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/04/20(月) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4366-d2c6c846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

