自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの・・・隠れ家

間違って昨日の日記と順番が逆になってしまいました(笑)


週末前の至福の金曜日の夕方は職場のスキークラブの納会

ほとんどスキーもしないのに・・・

場所はクラブの隠れ家のような「民宿政坊」

2015-0420-011.jpg

今年も親方様にお願いして美味しい県産酒を持ち込みました

8人でこんなに飲めないのに若い衆がしっかりと揃えてくれました

山の幸や川の幸にもピッタリ

2015-0420-021.jpg

海の幸のマリネにもピッタリ

2015-0420-031.jpg

民宿の定番の「揚げそばがき 雑煮」

これが温まる逸品です

2015-0420-041.jpg

今回は米沢牛料理はパスしたのに

サーロインのミニステーキは柔らかくて最高で酒も進みます

2015-0420-051.jpg

その後もいろいろと料理が出て仕上げは

庭先で採れた蕗の薹の天ぷらの冷やし蕎麦

2015-0420-061.jpg

そば処の宿だけあっていつ食べても美味いです

このあとはデザートを食べて部屋で2次会の始まりでしたが

私は10時過ぎに若い衆に任せてお休みでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/21(火) 05:18:37|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<満天の・・・星のように | ホーム | 山里の・・・夜明け>>

コメント

おはようございます。

スキークラブの納会で山里へ行ってらっしゃいましたのね、凄いご馳走に地酒、最高ですね、
sakurakomeさんのお料理の写真は美味しそうで食べたくなりますよ~、雰囲気が見えるようで私まで楽しくなります
和気藹々、仲のよしのお仲間なのですね。
今日から晴れの予報ですが此方はまだ雲が厚くハッキリしません、今日も一日元気に頑張ります。
  1. 2015/04/21(火) 05:39:14 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

日本料理

和食良いですね

ポチッと!と!
  1. 2015/04/21(火) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/21(火) 07:06:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

合宿でしたか(^^♪
美味しい山形の酒、羨ましいですね(^^♪
当家も昨年は購入して来ましたので、懐かしいブランドもあります(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/04/21(火) 08:41:36 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

一度はとまってみたい政坊、スキークラブの納会でしたか。
美味しくて楽しいひとときだったようですね。
  1. 2015/04/21(火) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
酒瓶ずらり。ドーン、ドーン、ドーンと音が聞こえてきそうです(笑)
いつもながら食べ物を美味しそうに撮りますね。
季節的に、まだ滑れるんですね?
ポチ!!!
  1. 2015/04/21(火) 11:48:33 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

いやー、やられました。まさしく山形の食の宝庫ですね。
朝日鷹は十四代の蔵元さんですよね。
この朝日鷹・生貯蔵酒、ある方に差し入れていただき
飲んだことがあります。美味しいですよね。

酒といい、料理といい、同席したかった(笑)
ポチ。
  1. 2015/04/21(火) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4365-9966965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

