自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の冬の遠足・・・直会

3月14日~15日 冬の大人の遠足

峠駅に着くも次の電車まで2時間以上の待ち時間

知り合いの峠の茶屋に行くも冬期間休業

2015-0401-001.jpg

ならばと言うことで滑川温泉の福島屋さんの連絡所でひと休みしながら

一升瓶の地酒をいただき大人の遠足の反省会と称しての直会の開始

2015-0401-011.jpg

昼前からいただくお酒は美味しく

いつの間にかトマトサラダまで出していただき昼から絶好調

2015-0401-021.jpg

飲んでいると峠の茶屋からの熱々の天ぷらの差し入れ

2015-0401-031.jpg

そして日本酒にピッタリの漬物の三点セットが届きました

なんと幸せなことでしょう

2015-0401-041.jpg

電車の時間がきましたので直会も終了して

名残惜しい気持ちで峠駅に向かいます・・・お世話になりました

2015-0401-051.jpg

峠駅の名物の力餅をお土産に買って電車に乗車

2015-0401-061.jpg

米沢駅に着くと小腹も減ってきたのでラーメン屋へ

2015-0401-071.jpg

ビールで無事に下山出来たことに感謝して

米沢ラーメンで〆て楽しい二日間が終わりました

雪が解けたらお礼に行くところが増えちゃいましたが

これもまた楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/01(水) 05:11:04|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新年度は・・・雨 | ホーム | 楽しい・・・雪山の下山>>

コメント

おはようございます

反省会が盛り上がったことでしょう。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温12℃、最高気温は15℃
止まりです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/04/01(水) 05:38:39 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

峠駅。

峠駅、初めてしりました!
ポチ
  1. 2015/04/01(水) 06:54:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ただ今、散歩から帰りました、雨がぽつぽつ富士山は見えません
大人の雪山遠足、直会には一升瓶、天麩羅や漬け物、サラダなど美味しそうなものばかり、達成感と安堵感で楽しさがよくわかります
駅前のsakurakomeさんの笑顔、かっこいい~、テンション上がりますね、峠の力餅、〆の米沢ラーメンが熱々で美味しそうです
今日は此方は雨、桜散らしになるのかなぁ~、元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/04/01(水) 07:05:18 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

人情味あふれるおつきあい、いいですねえ。
最後まで楽しい遠足でしたね。
  1. 2015/04/01(水) 09:16:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/01(水) 09:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

体をたくさん動かした後の直会、心のこもった差し入れもあって
楽しい時間だったことでしよう。
雪国ならではの二日間でしたね。
米沢ラーメン、懐かしい! 食べたい!
  1. 2015/04/01(水) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

夏でしたらあっという間に行けるのでしょうが、時をかけていく旅、楽しかったでしょうね(^^)v
ラーメンまで行って充実した旅でしたね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/04/01(水) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温8℃、最高気温は18℃ま
で上がります。春を満喫出来そうで
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/04/02(木) 05:15:00 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4347-2e97abe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

