自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪に親しみ・・・登る道

3月14日~15日 冬の大人の遠足

歩き始めて40分ほどで若干1名の隊員が遅れ始める

2015-0317-011.jpg

みんなは暖かい表情で迎える・・・先に休憩しているだけです

2015-0317-021.jpg

遅れた隊員の言い訳はこの一升瓶が重いのです

紙パックの日本酒にすればよかったのに(笑)

2015-0317-031.jpg

休む間もなくちょっとした難所の萱峠めざします

片斜面の雪原は歩きにくいのです

2015-0317-041.jpg

斜面を見ると雪崩の跡が見えます

2015-0317-051.jpg

雪崩の危険な場所は速やかに通過すべき

2015-0317-061.jpg

ひとりひとり速やかに無事通過できるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/17(火) 05:28:15|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春の・・・朝焼け | ホーム | 冬の大人の遠足・・・晴れの予報が>>

コメント

おはようございます

大変な雪中行軍ですね。雪崩は恐い
ですね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温8℃、最高気温は何と22
℃まで上がります。 やっと春がや
って来ました。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/03/17(火) 05:45:00 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

隊員さんお疲れ様です
ポチ!
  1. 2015/03/17(火) 06:56:20 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ただ今早朝散歩から戻りました、今朝は暖かくもう花粉が飛んでいるようでクシャミと目が痒いです
一升瓶を背負ったお仲間さんが遅れた ! ビンの頭が出て居ますね、お楽しみのお酒ですものね、頑張って !!
雪崩の跡が怖いですね、雪の塊が並んでいる様ですが、これが一気に崩れたら大変ですね、
困難を克服して登るから楽しいのでしょう
明け方まで降って居た雨が上がり晴天の予報です、お墓のお掃除に行って来ます、今日もいい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/03/17(火) 07:11:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

一升瓶持参ですか!
楽しい大人の遠足なんですね。
難所を無事通過しますように。
  1. 2015/03/17(火) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/17(火) 09:39:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山岳映画を観ているような迫力です(一升瓶以外)。
雪崩の跡が生々しい。

何の銘柄の地酒かな。楽しみです。
僕は昨夜は「くどき上手 純米吟醸」を飲みました。
ポチ。
  1. 2015/03/17(火) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

これは命がけの温泉旅ですね(^^♪
この先が興味津々ですが、ドキドキしながら明日を待ちます(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/03/17(火) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4332-f8b29b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

