自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北ドイツからの・・・便り

2月17日から卒業記念のひとり旅に出かけた愚息

数日ぶりに北ドイツからの便りが届きました

数日滞在したベルリンから名残惜しい気持ちで旅立ちます

2015-0301-011.jpg

リューベルグの長閑な街並みです

2015-0301-021.jpg

ツェレのレストランで赤ワインとは贅沢な食前酒

なかなか良い雰囲気で私も飲みた~い

2015-0301-031.jpg

ハンブルグの夜景の名所のスカイライン

手前の鴨が気になりますね

2015-0301-041.jpg

ブレーメンのオープンカフェで青空の下の楽しいランチ

このメニューのドイツ語が理解できずに悪戦苦闘

左側の赤いジャケットのご夫婦が救世主

2015-0301-051.jpg

親切に英語で会話してくれて

記念撮影にもニコニコと応じてくれて人柄が伺えます

2015-0301-061.jpg

異国の地から感謝の言葉を贈りたいです

至る所でドイツの方々にお世話になって

「おしょうしな(米沢の方言でありがとう)」の気持ちです

昨日は世界遺産のケルン大聖堂に魅せられているかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/27(金) 05:40:16|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<樹氷原・・・空中散歩 | ホーム | 青空と・・・白銀の世界>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/27(金) 06:44:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ラストのご夫婦、写真からも優しい人柄が伝わってきます。
私も英語は出来ますが、ドイツ語はどうも…
大学時代、一応は学んだんですが…^_^;

応援P☆
  1. 2015/02/27(金) 07:02:28 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

息子さんも写真じょうずですね。空気感が伝わってきます。
ツアーではなく個人旅行ですね。
オープンカフェで本場のドイツビール。僕も行きたくなりました。
ポツ。
  1. 2015/02/27(金) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

1人旅とは凄いですね

無事帰国できることを祈っています
  1. 2015/02/27(金) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

第二段の報告ですね(^^)v
ヨーロッパの旅、私も行きたいんですが、遠いですよね(*^_^*)
息子さんが羨ましいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/02/27(金) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
素敵なお写真。お父様譲りですね~。
行ってみたくなります。ポチ!!!
  1. 2015/02/28(土) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4316-461b2be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

