自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹氷の山は・・・大賑わい

2月21日 山形蔵王スキーツアー

間もなく山頂駅にロープウェーは到着

遠くに見える山は不忘山かもしれない

2015-0228-011.jpg

樹氷原に複数の足跡が見えます

良い子は真似してはいけませんよ

2015-0228-021.jpg

山頂駅を降りると一面の樹氷原を楽しむ人々たち

2015-0228-031.jpg

実はここも立ち入り禁止なのですが

異国語が飛び交う世界で日本語が分からないのかも?

2015-0228-041.jpg

私たちはルールを守って記念写真です

カメラマンの私は写っていません・・・残念

2015-0228-051.jpg

絶景の山頂は気温もおそらく氷点下5℃くらいで無風とは

奇跡に近いコンディションで暖かいのは信じられない

2015-0228-061.jpg

この日は今季最高の天気だったようでございます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/01(日) 06:21:36|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<樹氷原を・・・滑る | ホーム | 樹氷原・・・空中散歩>>

コメント

おはようございます。

横浜からです、まだ2,3日こちらです
真っ青な空にモンスターが沢山並んで楽しそう、立ち入り禁止区域にも、この景色を見たら入りたくなりますね
ダメよ ! ダメダメ、ルールは守らなくては、ですね、sakurakomeさん達は大人ですね、私は・・・・入りたくなるかも・・・・・
素晴らしい景観に感動して魅入っています、冬山の醍醐味をお写真で堪能させて頂いて居ます、ありがとう ♪
今日は雨の予報です、寒くなりそう~、元気に頑張ります、素敵な日曜日を過ごしましょう。
  1. 2015/03/01(日) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

無数のモンスターが立ち並ぶ風景は圧巻ですね~(^^)v
ルールを守らない異国人は何処の国かすぐ分かります。
鎌倉の観光地でも平気でタバコのポイ捨てをしますから…<(`^´)>

応援P☆
  1. 2015/03/01(日) 07:09:09 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

異国の方の振る舞いも心配ですが、
葉がガの幼虫に食べ られる食害に遭って、特に地蔵山周辺は
枝や幹がむき出しになっているとのニュースを見ました。
後世に伝えてほしい絶景を守りたいですね。
ポチ。
  1. 2015/03/01(日) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/01(日) 10:39:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雪の塊

白い雪きれいですね
  1. 2015/03/01(日) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
モンスター人気ですね。
ただ…マナーというか安全面で考えてしまいますね。
ポチ!!!
  1. 2015/03/01(日) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私は頂上までスキーの板を持ち上げまして帰りは滑ってきました(^^♪
今回の報告程のお客様はいませんでしたけどね(^^)v
  1. 2015/03/01(日) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4315-8f8c9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

