自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪色の・・・景色

土曜日から日曜日にかけての大雪

我が家の庭の3m近いカイヅカイブキが埋まりそうです

2015-0203-011.jpg

雪片付けの手を休め堤防に出ると

雪が舞い散るがぼんやりとお天道様が見えます

2015-0203-021.jpg

川の流れもゆるりとオセロでいえば白の勝ち

2015-0203-031.jpg

ちょっと青空が見え始め清々しい景色

2015-0203-041.jpg

お隣さんの大きな雪の帽子を被っていた貯水槽

雪の帽子がなくなったが今にも雪に埋まりそうです

2015-0203-051.jpg

雪色の景色を見ながら春を待つしかない

我が家の息子も含めてこんな雪国に帰ってきたくない気持ちもわかります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/03(火) 05:32:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪景色・・・徒歩通勤 | ホーム | 雪魔と戦う・・・日曜日>>

コメント

おはようございます。

モンスターが沢山並んで、着物の袖を胸に合わせている見たい、修行僧にも見える様な・・・水槽も埋まりそうね、
川原の石もオセロゲームの白の勝ち !! 降りしきる雪空にボーッとしたお天道様色がほのかに暖かい感じね
凄い雪、その景色を写真で眺める私たちは雪景色は綺麗~、憧れ~、等と暢気な事を言っていますが
そこにお住まいの方々のご苦労は並大抵ではないとつくづく感じます、明日は節分、春が待ち遠しいですね
今朝は雲が多いですが、晴れです、今日も元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう、雪かきお疲れ様です。
  1. 2015/02/03(火) 05:55:56 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

今日が節分、恵方巻き寿司が流行のようですね、
明日は立春でした、一日間違っちゃった、訂正です。
  1. 2015/02/03(火) 06:00:31 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い雪ですね。 驚きました。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温0℃、最高気温は9℃止ま
りで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/02/03(火) 06:04:51 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

積雪量が半端じゃないですね でもオセロの写真は面白いですね 確かに白の一方的な勝ですね
庭木も重さに耐えて春を待ってますね☆ポチポチ完
  1. 2015/02/03(火) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年も凄いことになりましたね(^^♪
当家は連日霜柱です(^^)v
寒さもピークでしょうが、早く春が来てほしいものです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/02/03(火) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/03(火) 10:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日々降り積もる雪、もう亡霊にしか見えません。
一日も早く止むことを願っています。
雪に負けないでね。
  1. 2015/02/03(火) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪。これでは身動きできないですね。
我が社の協議会でも先日お国に要請しました。
各地とも例年にない積雪量のようですね。
ポチ。
  1. 2015/02/03(火) 13:27:51 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
オセロの白の勝ち!!楽しい見方ですね。
たしかに寒そうというか。。。雪の量が違いますね~。
見せていただく立場としては綺麗なんですけれどね~ポチ!
  1. 2015/02/03(火) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い雪ですね。 住んでいる人達は
大変ですね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温-1℃、最高気温は9℃止
まりで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/02/04(水) 05:25:19 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4290-421685ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

