自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝靄の・・・朝

昨日の朝は気温は氷点下3℃ほどで平年並みの気温

朝の堤防からの東の空は朝焼けは見れず

朝靄がかかったような真っ白な世界

2015-0127-011.jpg

徒歩通勤の公園の木々も堆い雪の壁の向こうに

霞んで見えている

2015-0127-021.jpg

週末の暖かさと排雪作業で歩道は綺麗になったが

今年の除排雪経費は10億円に届きそうな話

これも地域経済の活性化につながるのが雪国です

2015-0127-031.jpg

少し凍った交差点を転ばないように通学する子供たち

2015-0127-041.jpg

雪道の通学で子供たちの一週間も始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/27(火) 05:31:10|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨あがりの・・・朝 | ホーム | 奇遇な・・・記念日>>

コメント

おはようございます

素敵な雪景色を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温7℃、最高気温は13℃ま
で上がります。昨日より可なり楽で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/27(火) 05:45:03 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

朝靄がかかった真っ白で幻想的な景観は絵になりますね、温もりがある様な、そんな感じがします
暖かいと歩道も車道も雪が除かれて歩き良さそうに見えますが、凍って滑るのですね、
足下を見ながら歩く子供達転ばないでね、気を付けてねと心配になります、
此方は雨が降って比較的暖かい朝です、今日も元気に過ごしましょう。
  1. 2015/01/27(火) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

さすがに除雪は完全ですね。
除排雪経費の増加は市にとって痛いでしょう。
  1. 2015/01/27(火) 09:17:40 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/27(火) 11:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

除排雪経費の増加が地域活性化に資するのは昔からですね。
雪が降っても降らなくても雇用と経済が安定する日が来ることを祈ります。
言葉遊びだけではない「地方創生」にしてほしいですね。
ポチ。
  1. 2015/01/27(火) 15:22:08 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

くもり

こちらは曇ったり雨が降ったりです。

ポチ
  1. 2015/01/27(火) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

こちらは27日の朝から昼までもの凄い霧でした
一日ずれているようです
我が家は山の近くなので特に霧が濃かったです
足元が凍ってて転んだのが丁度一年となりました
朝早い通勤のようですから足元に十分注意してください
  1. 2015/01/27(火) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温2℃、最高気温は8℃止ま
りで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/28(水) 05:50:34 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4283-036a949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

