自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は・・・またまた雪

この週末も冬型の気圧配置で

雪・雪・雪の日々で終わりました

朝の玄関のサンルームからの眺めは

窓に付いた雪で見えません

2015-0119-011.jpg

昔から雪国では窓雪三日と言われます

こんな状態が明日まで続きそうな予報です

2015-0119-031.jpg

そろそろ勘弁してほしい気持ちです

2015-0119-021.jpg

井戸水を出しての消雪も所々に吹き溜まります

一晩で30cm、積雪深も130㎝を越えて

2015-0119-041.jpg

この冬の最大積積雪深を更新

のんびりと過ごせる週末はいつ来るのかなぁ?

大雪の後の月曜日は氷点下11℃の極寒

ツルツル滑る歩道を歩いての通勤です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/19(月) 05:37:53|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪国の夜明け・・・三日月 | ホーム | 雪景色と・・・青空>>

コメント

おはようございます。

サンルームのガラスの雪、べっとりと付いた吹きつけ柄の様ですね、130cm を超えた積雪とは凄い !!
暖冬の予報は何処へやら、ですね、窓雪三日と言う言葉も初めて聞きます、雪だるまを作る子供もいないのでしょうね
明日は大寒、まだまだ寒い日が続くのでしょう、この景観を見ると何とも言いようがありません、お疲れ様です
此方は晴れの予報です、申し訳ない思いがします、今日も元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/01/19(月) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/19(月) 07:23:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日本海側にばかりどうして雪は降るのでしょう。
気の毒になります。
こちらはここ2、3日毎朝雪景色ですが、いつもうっすら程度です。
でも、、、これからが大雪の季節ですから。
  1. 2015/01/19(月) 09:17:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/19(月) 10:07:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年も凄い大雪になりましたね(^^♪
青空が続かない、それでも皆さんは生活されているのが私たちからは想像もつかない厳しさです(^^)v
温暖化と言われてから大雪が続いている感じですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/19(月) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね。通勤や散歩に気を付けてくださいね。
「窓雪三日」は置賜地方の表現と期している人もいますね。
温暖化の昨今なので「窓雪1泊二日」くらいにしてほしいですね。
ポチ。
  1. 2015/01/19(月) 11:21:10 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね

こんにちは。
こちらも時々雪がちらつきます。

その雪の中、2晩近所のテラスから下りられず、うちの猫は、てんてこまいしていたようです。
運良く見つけられて近所の人に協力してもらって卸せてよかったです。

まったくドジな猫なんですがやっぱり可愛いです

ポチ
  1. 2015/01/19(月) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

やぁ~凄い雪ですね 滝沢市はこれじゃ可愛いもんです 
降って積もって 溶けて又降るの繰り返しで現在我が家の庭には1mぐらいかな
でも道路の向かいは畑で雪捨て場所となってますので 立って走り回れる大きなカマクラが出来そうです(^0^)
  1. 2015/01/19(月) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4274-1ec86905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

