自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色と・・・青空

金曜日までは冬型の気圧配置も緩み青空が広がる

ご近所の貯水槽の屋根の雪も少しは減ったかなぁ?

2015-0115-011.jpg

気温があまり上がらないので木に張り付いた雪からは

ぽたぽたと雨だれのように雫が落ちます

2015-0115-021.jpg

久々の青空に桜の木も気持ち良さそうに

背伸びしているように見えます

2015-0115-031.jpg

お天道様の恵みは本当にありがたいものです

2015-0115-041.jpg

屋根からは大きな雪が滑り落ちそうです

落ちても大丈夫かなぁ?

と思ていたら昨日からは週末寒波来襲

今年の冬は週末は天気が悪いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/18(日) 05:34:39|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<週末は・・・またまた雪 | ホーム | 寒い中でも・・・仲良しニャン>>

コメント

おはようございます。

お天道様はありがたいですね、青空に雪の花が咲いた木が大きく背伸びをしているようです、爽やか~
屋根の雪が重そうですね、家が潜ってしまいそうな感じがします
また寒波襲来ですか、昨日御殿場で義妹の法要が済んでお寺から出たら雪がパラパラ、積もることもなくやれやれ
大きな富士山も見えなかったです、此方と御殿場では5度以上の気温の差があって寒かったです
今日も元気に頑張ります、いい一日を過ごしましょう。
  1. 2015/01/18(日) 06:06:05 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い雪ですね。 見るのは楽しいが、
そこで生活する人達は大変でしょう
ね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温0℃、最高気温は8℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/18(日) 06:16:33 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

減ってない!
どんどん増えているように見えま〜す。
それにしてもすごい豪雪ですね。
  1. 2015/01/18(日) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/18(日) 10:06:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

せっかく少し解けだしたのに。
はやく春が来るといいですね。
この土日でパソコンの再インストールしてました。
やっとある程度元通りに。ポチ。
  1. 2015/01/18(日) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

確かに雪の量は山形に負けてますね 競争してる訳じゃないですが
チョット移動すると1mや2mざらに積もる場所がありますけど
今年はスキー場は大喜びしてると思いますが私は行けないので泣いています
ポチポチっと完了
  1. 2015/01/18(日) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

気持ちのいい青空ですね(^^♪
こんな日にスキーでも楽しみたいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/18(日) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温1℃、最高気温は8℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/19(月) 05:35:08 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

宮崎にて。
三重県よりは少し暖かいです。
昨日は長野選手のサインがもらえてとってもうれしかったです。観光は特にせずにキャンプ見学だけで帰ります
  1. 2015/02/12(木) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4270-906a4ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

