自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の積もらない・・・朝

三連休は雪との戦いであったが

休み明けの昨日の朝は雪の積もらない朝

人力除雪の三点セットも久々に休養中

2015-0114-011.jpg

我が家の倒れかけた庭木もつっかえ棒で

どうにか斜木の状態を保っています

2015-0114-021.jpg

通勤途中、西吾妻山がぼんやり

散歩コースは春は遠い雰囲気です

2015-0114-031.jpg

ブロック塀に登って斜子の雪おろしの男性

2015-0114-041.jpg

決して安全とは言えない雪おろしスタイル

昨日も屋根から落ちた雪で亡くなった人のニュース

雪との戦いはまだまだ続きます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/14(水) 05:34:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪国・・・夜明け前 | ホーム | 束の間の・・・青い空>>

コメント

おはようございます♪

私は子供の頃は雪国の暮らしに憧れましたが、
こうして見ると厳しいものがあるんですね。
特に今年は雪が多いので大変なのでは…
早く春が来て欲しいですね~(^^)

応援P☆
  1. 2015/01/14(水) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

大雪は大変ですね。
これだけ降ったら屋根の雪も下ろさなければなりませんね。
お見舞い申し上げます。
  1. 2015/01/14(水) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/14(水) 10:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

人力除雪の三点セット。毎年除雪用スコップを買うつもりなのに、
いつも積もってしまってから、普通のスコップでの作業になって、
鉄の部分に雪が張り付き四苦八苦。
東京の雪はすぐにアイスバーンになるのも困りもの。
でも毎日の戦いではないのでぜいたくは言えませんね。
ポチ。
  1. 2015/01/14(水) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

横浜から夕方帰りました、昨日のブログも横浜で見せて頂きました、お気の壁の道は切り通しのようですね、高い壁に驚きです
冬型が緩んできたのでしょうか、此方は雨の予報です、暖かいですよ
雪かきがお休みでホッと一息ですね、気温が上がると屋根や大樹などからの落雪、怖いですね、お見舞い申し上げます
明日から更新しますので宜しくお願い致します。 
  1. 2015/01/14(水) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年の大雪になりましたね(^^)v
当家の辺りでも昨年の大雪で大変でしたが、あれが毎年ですからね。
お気をつけください。
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/14(水) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
月曜日に雪かきスコップを買おうかどうしようか迷っていました。
こんなにいろんなグッズがあるんですね。

雪かきで死人…恐ろしいことですね。
なんとも。ポチ!!!
  1. 2015/01/15(木) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4269-bb7e688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

