自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の小さな旅・・・お洒落な店

三連休の中日の日曜日

我が家のぬれ縁に薄っすらと雪が吹きこみ

モノクロのような世界です

2015-0112-011.jpg

道端の紫陽花の花には白い雪の帽子

2015-0112-021.jpg

まだまだ雪の日が続く北国です



~~~~年末の小さな旅・・・RETRO BAR~~~~

12月28日 福島への小さな旅の目的の円盤餃子をたっぷり食べて

最終の普通列車まで時間があるので

2015-0112-031.jpg

友人が事前に偵察していたお洒落な店に突入

2015-0112-041.jpg

餃子を食べた後に入る店では無いような気がします

2015-0112-051.jpg

お洒落にソルティードッグなどを軽くいただきました

2015-0112-061.jpg

お洒落な店を出て福島駅に向かうとイルミネーションが綺麗で

良く見ると福島市出身の作曲家の古関裕而さんの銅像

2015-0112-071.jpg

巨人軍の歌の闘魂こめてをはじめ数多くの曲を残したのは有名です

ピアノを弾く姿と笑顔が印象的でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/12(月) 18:03:41|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<束の間の・・・青い空 | ホーム | 年末の小さな旅・・・円盤餃子>>

コメント

おはようございます。

濡れ縁に積もる雪、面白い、粉砂糖が乗ったスティック菓子が箱の中に並んでいるみたい、可愛い~、
年末の小さな旅はお洒落ね、イルミも綺麗~、古関裕而さんの銅像がピアノを弾いてにっこり、闘魂込めて~~~ ♪ 
木馬館ってかっこいいお店ですね、高級感が絵になりますね、素敵な写真に魅入っています
今朝早く雑用で横浜の家に行きます、15日には更新します、宜しくね、
寒いですから風邪に気をつけましょう、婆も元気に頑張ります。 
  1. 2015/01/12(月) 06:17:53 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ラストから3枚目、オシャレなお店ですね。
こちらではこの様なお店は殆ど見ません…
最近はカラオケバーが主流なんで…(-"-)

応援P☆
  1. 2015/01/12(月) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

古関裕而さんは福島市の出身でした
か。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温1℃、最高気温は7℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/12(月) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へえ〜、こんなおしゃれなお店があるんですね。
夜は滅多に出歩かないのでイルミネーションがまぶしいです。
  1. 2015/01/12(月) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/12(月) 09:31:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

円盤餃子の後はソルティドッグ。
何だかカッコいいじゃないですか。
家で酒もいいけれど、たまにはお外でが楽しい。
僕はきのう友人と日本酒を買いに行き、ゴールデン街の
「クラクラ」という店でウイスキー「山崎」を飲みました。
ポチ。
  1. 2015/01/12(月) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
餃子後のギャップがまた楽しいですね。
青色のLEDが面白い雰囲気を作っていますね。
年末にお出かけ、掃除三昧のわたしには羨ましい過ごし方です。
ポチ!!!
  1. 2015/01/12(月) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カクテル良いですね
  1. 2015/01/12(月) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4267-16206609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/13 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2015/01/13(火) 08:42:52 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

