自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の小さな旅・・・円盤餃子

昨日から三連休の始まりですが

北国はちらちら雪が降り続く一日で始まりました

東の空も雪雲でお天道様も見えません

2015-0111-011.jpg

またまた交通標識も雪化粧で何の標識かわかりません

2015-0111-021.jpg

これで交通違反したらどうなるのでしょうね?


~~~~年末の小さな旅・・・円盤餃子~~~~

12月28日 福島への小さな旅の目的は

福島名物の餃子を食べるためでした

ちょっとした路地を入ったところに目的の「川鳥」も暖簾

2015-0111-031.jpg

予約していた座敷に入ると壁に掲げられたメニュー

見れば餃子がメインのお店です

2015-0111-041.jpg

焼き餃子にはビールが付き物です・・・乾杯

2015-0111-051.jpg

これが焼き餃子こと噂の「円盤餃子」です

ふっくらして皮はパリパリの餃子は熱々で最高

2015-0111-061.jpg

もうひとつの餃子のメニューは水餃子

中華風のスープに浮かぶ餃子

2015-0111-071.jpg

餃子が温泉に入っているような雰囲気から

友人が「温泉餃子」と名付けました

場所が飯坂温泉ならピッタリですがねぇ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/11(日) 05:54:10|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<年末の小さな旅・・・お洒落な店 | ホーム | 年末の小さな旅・・・雪のない街>>

コメント

おはようございます

おはようございます。円盤餃子が美
味しそう。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今日の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温2℃、最高気温は9℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/11(日) 05:59:58 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

色も音も消し去った様な銀世界の静寂な美しさ、寒い !! そんな感じがします、
道路標識も雪にかき消され、おっと U ターン禁止かな、何だろう
ふっくらギョウザが円盤に並び、美味しそう~、パリパリ焼き餃子に温泉水餃子、どちらも食べた~い、お友達の命名も good
今日は成人の日ですね、此方は晴れていいお天気の予報です、素敵な連休を楽しみましょう。
  1. 2015/01/11(日) 06:20:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

円盤餃子の店は夕方からなんですよね。
我が家は去年、食べられませんでした。
おいしそう〜!
食べたいなあ。
  1. 2015/01/11(日) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/11(日) 12:00:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

事故さえ起こらなければ
雪で標識が隠れていたら
セーフにしてくれないのかな♩

餃子とビール!
写真を見ていたら、食べたくなってしまった。
もっちりの皮がアタシは好物ですが
旦那さんは薄皮の餃子の方がお好みみたい。
最近は(ミニ拉麺&餃子セット)を
拉麺店で食べたかな♩

今年はかなり大雪降ってませんか?
いくら雪国とはいえ、スキー場以外の場所で
たくさん降ると、雪かきが大変ですよね。
  1. 2015/01/11(日) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. アッキー #WpG08Q2.
  4. [ 編集 ]

餃子

餃子良いですねv-7

ポチして帰ります
  1. 2015/01/11(日) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

福島の餃子は浜松餃子に似ていますね(^^♪
私も一度こういう餃子に合いたいです(^^)v
ビールが進んで゜楽しかったでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/11(日) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4266-124a78c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

