自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国の朝焼け・・・夕焼け

天気予報は大雪のはずの北国

昨日の朝は10㎝ほどの積雪で人力除雪もすぐに終了

東の空が明るくなってきて

7時9分にお天道様のお目覚めです

天に伸びるような光芒が眩しいです

2015-0103-011.jpg

西の斜平山は山肌の雪がピンク色に染まり綺麗な朝です

2015-0103-021.jpg

西吾妻山も久々に見えて白馬の騎士が薄っすらと見えます

この後は天気予報通りの雪の一日

2015-0103-031.jpg

でも、夕方に日帰り温泉に行くと

雪も止み西の空にお天道様が沈み

2015-0103-041.jpg

この後も雪が降り一日が終わりました

今朝も人力除雪で一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/03(土) 05:54:59|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北国・・・雪との戦い | ホーム | 年末年始は・・・楽しいものです>>

コメント

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温0℃、最高気温は6℃どま
りで寒いです。

では、お正月3日目をお楽しみ下さ
い。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/03(土) 06:09:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な光芒が神々しい~、雪の山々もピンクに染まりすばらしい景色です、穏やかなお正月ですね
大雪の予報も10cm でよかったですね、日帰り温泉は息子さんといらしたのですか、いいですね、
今朝も此方は晴れ、気温が低く寒いです、今日も元気にいい一日を過ごしましょう。 
  1. 2015/01/03(土) 06:20:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクでいいですね

夕日もアサヒも いろいろな色に変化??

ポチ


余談ですが1月2日のブログにまたクイズ
アップしました

よかったらどうぞ。
  1. 2015/01/03(土) 06:27:03 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/03(土) 08:05:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピンクに染まった山がきれいですね。
蔵王も真っ赤に染まることがありますが、樹木にさえぎられて全容が見えません。
まだ雪が続くのでしょうか。
雪かきご苦労様です。
  1. 2015/01/03(土) 09:29:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

東京は申し訳ないようないい天気です。
このところ体のあちこちが痛いので、除雪のない冬であればと
思っています。
そちらはご苦労様ですね。お気を付けて。
ポチ。
  1. 2015/01/03(土) 11:06:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

天気予報が外れたお蔭で お宮参りが出来ましたので良かったと言えるでしょう
綺麗な朝日と夕日の写真を撮れて良かったですね
雪かきもお風呂も止められてるし温泉に行けないのが一番情けない
脱所と風呂場を石油ストーブで温めてシャワーで我慢してます(--;
もう少しの辛抱と我慢ガマンですが☆ポチポチっと完です
  1. 2015/01/03(土) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
いいお正月をお迎えのようですね。
温泉~いいなぁ~冷えた体が芯から温まりますね。
ことしも早朝につよい☆桜☆米☆さんのお写真楽しませていただきたいと思っています。すばらしい景色ですね。ポチ!!!
  1. 2015/01/03(土) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

朝日に輝く山々、こんな朝があるから早起きをしたくなりますよね(^^♪
吹雪く時は困りますが、雪が無いとこんなピンクにはみえませんからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/03(土) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温0℃、最高気温は9℃まで
上がります。昨日にくらべ大分楽で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/04(日) 06:10:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4258-bbc67840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

