自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始は・・・楽しいものです

平成26年の大晦日は帰省した息子のリクエストの晩餐

県産酒で乾杯の気持ちで地元の酒蔵の大吟醸で乾杯

2015-0102-061.jpg

米沢では鯉の甘煮を年末に食べる風習があり

久々に息子とシェアして食べたが美味かった

2015-0102-091.jpg

細かい霜が入った米沢牛は常温で脂が解け始めます

2015-0102-071.jpg

息子のリクエストの大本命は一人暮らしでは

焼肉は食べてもなかなか食べられないすき焼き

2015-0102-081.jpg

紅白歌合戦を見ながら楽しい時間が過ぎ元日へ


平成27年の初日の出を楽しみに

昨日の朝は人力除雪から始まり

7時6分に雪が止み周りが明るくなり

北の空はピンク色に染まります

2015-0102-011.jpg

7時12分 東の空にお天道様が顔を出したいが

厚い雪雲がお邪魔ムシです

2015-0102-021.jpg

家の中では大晦日にトリミングした愛犬Palが

毛が少なくなったので風邪を引かないように

ダウンジャケットを着てストーブの前でお座りポーズでお出迎え

あまりにも雰囲気が違うので別人ならぬ別犬ですね(笑)

2015-0102-031.jpg

今年も元日の朝からお節とお屠蘇で1年の始まりです

お正月は朝から美味しいお酒が飲めて幸せです

2015-0102-041.jpg

午後に書きそびれた年賀状を出しに郵便局へ散歩だが

外は雪がもろもろと降り始め大雪の予報が当たってきた

2015-0102-051.jpg

歩道と車道の雪の壁は2m近くなって

今冬はどのくらいの高さになるのかしら~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/02(金) 05:29:09|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪国の朝焼け・・・夕焼け | ホーム | 飛躍>>

コメント

おはようございます。

美味しそう~、我が家も大晦日から元旦の夜明けまでこの細かい霜が入った米沢牛で家族揃って宴会でした、
美味しかったですよ~ ♪ とろける~、幸せな年越しでした、
“ 歩道と車道の雪の壁は2m ” 大変だなーと思います、此方は雲一つ無い晴れ、-2度 寒いです
今日も元気に楽しい時間を過ごしましょう。
  1. 2015/01/02(金) 06:49:23 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

米沢牛でしょうか~霜降りがたっぷりで美味しそう~(^^)
これですき焼きだとお酒も進むでしょうね。
こちらは昨日は何と雪が降りました…この冬は積もるかな…

今年も宜しくお願いしますね~(^^)
  1. 2015/01/02(金) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

雪の壁が2mとは大変ですね。

今朝の名古屋は只今小雪が舞ってい
ます。 積雪僅か2cm。

最低気温0℃、最高気温は4℃どま
りで寒いです。

では、お正月2日目をお楽しみ下さ
い。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/02(金) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おさけ

地元のお酒良いですね
ポチ

  1. 2015/01/02(金) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年もうっすらの雪の、蔵王のふもとです。
  1. 2015/01/02(金) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

息子さんと酌み交わす日本酒、最高ですね(^^)v
私は休肝日が続きます(*_*)
ポチ×3完了です。
  1. 2015/01/02(金) 11:29:20 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/02(金) 12:43:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鯉の甘煮、米沢牛のすき焼き。いいなあ。
それに出羽桜と香梅の純米大吟醸!! 飲みたい!!
山形は食の宝庫ですね。
ポチ。
  1. 2015/01/02(金) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4257-ed7782c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

