自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年も・・・宜しく

昨日は珍しく朝の気温が1℃で暖かい朝

横浜から帰省したばかりの息子にとっては極寒らしい

サンルームのゼラニュームも少しは元気になったような?

2014-1231-011.jpg

年越しそばは大晦日に食べるのが普通であるが

職場の友人から打ちたてのそばをいただいたので早速食べることに

2014-1231-031.jpg

そばと一緒にこんなこだわりのレシピ

なんと言う心遣いであるがなかなか難しい

2014-1231-021.jpg

本当にゆで時間は麺が浮き上がったら60秒で

こんな感じに出来上がりました

さらに一緒に届いた「手作りのかえし」も本格的でびっくりの味

2014-1231-041.jpg

とても素人との趣味の世界とは思えない味わいでした

息子は3人前をぺろりと完食で家族みんなが良い年越しになりそうです

夕方には一夜飾りは縁起が悪いということで

玄関にしめ飾りをかけて年越しの準備は完了です

2014-1231-051.jpg

今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました

皆さん、よいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/31(水) 06:30:09|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<飛躍 | ホーム | 青空と・・・雪景色>>

コメント

おはようございます。

ご家族お揃いになり、一足早いお友達手打ちのお蕎麦を召し上がって、新年を迎える準備万端整いましたね
今年もあと8時間を余すのみ、sakurakomeさんにとっていいことが沢山あった年でしたね
来年もまた、ご健康で幸多きとしでありますようにお祈り申し上げます
こんな婆にもお付き合い頂きありがとうございました、来年も懲りずにご厚誼の程宜しくお願い申し上げます
よいお年をお迎え下さいませ。 
  1. 2014/12/31(水) 06:51:26 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

プロのような蕎麦ですね。美味しそうです。
我が家はいつも信州生まれの父が打った蕎麦でしたが、
要介護状態になった昨年から年越しの蕎麦はインスタント。
父の蕎麦打ちの道具はあるけれど、takeには無理。
いずれ挑戦してもいいかなと思うけど・・・
良い年をお迎えくださいせ。ポチ。
  1. 2014/12/31(水) 07:55:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

今年一年、楽しいコメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうか良いお年をお迎えください。
  1. 2014/12/31(水) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
すばらしいお蕎麦ですね。
素人のものだなんて…信じられません。羨ましお友達をお持ちですね。
よい年越しを☆
  1. 2014/12/31(水) 12:05:09 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

本年も一年応援頂きましてありがとうございました(^^♪
当家は病床に伏して年末はひどいことになりました(^^)v
お正月も自宅待機になりましたのでゆっくりしていたいと思います(^^♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/31(水) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サクラコメさん 御無沙汰でした
素晴らしい風景写真 美味そうな食べ物写真・・・
どれも見事に写されていて 感動でした
それにしても この年越しそばは 本当に美味そうですね
いい友達に感謝ですね^^

来年もまた 元気に写真撮影を楽しんでくださいね
良いお年をお迎えください^^
  1. 2014/12/31(水) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

年越しそばもう食べましたぽち
  1. 2014/12/31(水) 18:35:36 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/31(水) 23:28:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

明けましておめでとうござい
ます。

本年もどうぞよろしくお願い
いたします。

最低気温2℃、最高気温も5
℃どまりで寒いです。

では、良いお正月をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2015/01/01(木) 06:14:15 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4255-de8f340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

