自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒の・・・朝焼け

年末年始休暇2日目の昨日の朝は

雪も積もらず穏やかな朝と思いきや

町内の隣組長で市の広報を配りに行くと

朝焼けが始まっていたが寒いこと・・・気温は氷点下13.9℃

2014-1229-011.jpg

川霧の向こうに西吾妻山が霞んで見えます

2014-1229-021.jpg

ちょっとカメラ散歩を楽しむと

川霧と東の空がロマンチックです

2014-1229-031.jpg

7時15分にお天道様が出ようとしていますが

寒くて我慢ができません

2014-1229-041.jpg

我が家の堤防のサクラの木は朝日に染まり

2014-1229-051.jpg

ちょっと温もりを感じる色になりましたが

この冬一番の極寒を楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/29(月) 06:23:47|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青空と・・・雪景色 | ホーム | モノクロの・・・三重塔>>

コメント

おはようございます。

うぁぁ、綺麗~、極寒の夜明けの色は薄紫 -13度の空は幻想の世界ですね、素晴らしい~
ピンクからオレンジに刻々と変わる空の色、自然の芸術は見事に美しい
朝陽に染まる桜の雪、ホッと温かさを感じます、この景観も素晴らしいですね
此方は今朝は雨、暮れも押し詰まって来ました、今日も一日元気に過ごしましょう。
  1. 2014/12/29(月) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

最低気温がマイナスの2桁とは寒すぎです。
私も冬の信州で経験しましたが、顔とか手が痛いんですよね…
3枚目は優しく焼けていますね~私の好きな時間帯です~(^^)

応援P☆
  1. 2014/12/29(月) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

-13.9℃とは、まさに極寒ですね。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温4℃、最高気温は11℃ま
で上がります。 昨日より大分楽で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/29(月) 07:41:41 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

川霧に霞む西吾妻山、寒くてもいい景色に出会えますね。
市の広報配り、お疲れ様です。
ポチ。
  1. 2014/12/29(月) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ここまで冷えると、かえって気持ちがいいのかしら。
川霧がすてきです。
  1. 2014/12/29(月) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
極寒を楽しむ…すばらしいポジティブさ。

いい色の世界ですね~ため息がでます。
ポチ!!!
  1. 2014/12/29(月) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/30(火) 00:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4253-55dc5e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

