自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の・・・雪道散歩

昨日は雪のちらつく日曜日

夜からの積雪がないのはありがたいです

ちょこっと朝の散歩に出ると車道と歩道の間には雪の山

2014-1222-011.jpg

道路の凸凹を削るザケ取りの除雪車が朝から走り回ります

2014-1222-021.jpg

道端の太陽光発電パネルは垂直の状態

雪国ではこれが効率が良いのか?

2014-1222-031.jpg

足元の雪の上には紅葉が降り始めた雪がうっすらと積り始めています

2014-1222-041.jpg

昨日はのんびりと寛ぐの一日

昼はセブンイレブンの冷凍の担々麺

2014-1222-051.jpg

270円とは思えない肉味噌と青梗菜が入った

胡麻香る濃厚坦々スープが大変美味しゅうございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/22(月) 05:34:46|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<休日前の・・・晩餐 | ホーム | 大雪に・・・傾いて>>

コメント

おはようございます。

道路脇は雪の山ですね、太陽パネルって角度が変えられるの ? 知らなかった
ぅぁぉ、それとも垂直状態で設置されているの、此方ではこの角度は見ません、雪国ならではなのでしょうか
美味しそうなラーメン、温まったでしょう、お料理上手のsakurakomeさん270円でご馳走ラーメンですね
色々ありがとうございます、楽しい日曜日でした
今朝は強風が吹き荒れています、今日は熱海へ用事で出掛けます、風に飛ばされないようにしっかりと安全運転で行ってきます。
  1. 2014/12/22(月) 05:50:07 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

垂直のソーラーパネル、、、お初です。
さすがにこちらでは見かけません。
それにしても除雪車は大活躍ですね。
  1. 2014/12/22(月) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスもうすぐ

クリスマス前の 寒波でしたね

ポチ
  1. 2014/12/22(月) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

強烈な雪ですね(*^_^*)
今年の冬は長くなりそうですが、1月からは暖冬との中期予報もあり、どうなるのでしょうか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/22(月) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/23(火) 01:39:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

垂直のソーラーパネルを初めて見ま
した。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温3℃、最高気温は8℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/23(火) 06:32:20 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4245-9018a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

