自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪に・・・傾いて

金曜日の朝、何気なくカーテンを開けると

見慣れた景色に異変を発見

なんと庭木が雪の重みで傾いているではないか

2014-1221-011.jpg

原因は木の上に積もった重い雪に耐えられなかったみたい?

昨日は朝から人力除雪で救出作戦

2014-1221-021.jpg

とりあえず、これ以上傾かないようにつっかえ棒

2014-1221-031.jpg

一枚目の写真と比べると角度でいえば10度ほど矯正したかも?

春までこの状態を保てばよいのですがねぇ

2014-1221-041.jpg

3時間の作業で疲れた体に温かいラーメン

細いちぢれ麺が泳ぐような米沢ラーメン

2014-1221-051.jpg

行列のできる店だけあって美味いの一言で疲れも吹っ飛びました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/21(日) 06:30:22|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週末の・・・雪道散歩 | ホーム | 久々の・・・冬の青空>>

コメント

おはようございます。

お庭の大きな木も雪の重みで傾いた !! スコップより高い雪の壁に仰天です、何メーター積もっているのかな
凄い、ビックリです、あぁ、sakurakomeさん除雪が大変ですね、聞きしに勝る光景に何とも申しようがありません、ご苦労で様です
米沢ラーメンの美味しそうな湯気、行列が出来るお店なの、待っている間の寒さを思うと食べたいけど・・・・
今朝は此方は晴れて3度です、今日も元気に頑張ります、婆も何となく年の瀬で忙しいです。
  1. 2014/12/21(日) 06:46:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

2枚目を見てビックリ…こんなに積もるんですね…
そしてこの雪を人力除雪とは驚きです。
腰痛持ちの私だとすぐダウンしそうです…^_^;

応援P☆
  1. 2014/12/21(日) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い雪ですね。米沢ラーメンが美味し
そう。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。
です。

最低気温5℃、最高気温は10℃ま
で上がります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/21(日) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大雪と奮闘のあとのこってりラーメン、おいしいでしょう。
でも、メタボにお気をつけあそばせ(笑)
  1. 2014/12/21(日) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

倒れる前に気が付いてよかったですね。
米沢ラーメン、おいしそう。
久しぶりに食べたいです。ポチ。
  1. 2014/12/21(日) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

重い雪なんでしょうね(*^_^*)
日本海の水温が高いとのことですので、こういうことが起きるのでしょうか(^^♪
当家も今日のお昼はラーメンでした(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/21(日) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/22(月) 01:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日の名古屋は
「晴れ」でしょう。

最低気温2℃、最高気温は7℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P感謝。

  1. 2014/12/22(月) 05:35:42 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4244-47dec36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

