自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走の・・・大雪

「誰か悪いことをしたかい」と叫びたくなるような

近年、稀に見る師走の大雪、例年の5倍以上の積雪深で

公園のベンチは見えなくなる寸前です

2014-1219-011.jpg

吹雪で木々の西側には雪がこびりついています

これが続くと蔵王のような樹氷になるようです

2014-1219-021.jpg

桜並木の雪の華の回廊は落とし穴が

突然上から雪の華が落下してきます

2014-1219-031.jpg

午前3時過ぎから稼働している除雪車は

そろそろステーションにも戻って朝食タイム

2014-1219-041.jpg

駐車場の車が小さく見える

雪の山は春までは消えそうにありません

2014-1219-051.jpg

異例の師走に寒波はちょっとひと休みしてほしいだけです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/19(金) 05:48:55|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久々の・・・冬の青空 | ホーム | 雪国・・・夜景>>

コメント

おはようございます。

車が雪だるま !! 雪に埋もれている様に見えますね、激しく降り続く雪の様子がよく分かります
白い悪魔 !! 木々に積もる雪はモンスター、雪はほどほどが美しい光景なのに・・・無責任なことを言ってご免ね
年末年始は穏やかな日になるように祈りましょう、
此方は今朝 -2度です、風もなく綺麗に晴れているようです、まだ暗いです、今日も元気に頑張ります。
  1. 2014/12/19(金) 06:12:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い雪ですね。 生活する人達は大
変でしょうね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温-2℃、最高気温は6℃止
まりで、非常に寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/19(金) 06:13:59 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

スゴイ雪ですね…(@_@)
これではいくら除雪してもまた降るので間に合わないのでは…
湘南は雪は滅多に降らず…感謝しないといけませんね。

応援P☆
  1. 2014/12/19(金) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

寒波

今朝も冷えましたね

ポチ
  1. 2014/12/19(金) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね。 驚きました。
除雪しても追いつかない勢い。
早く止んでほしいです。ポチ。
  1. 2014/12/19(金) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね。
とてもきれいですけど、、、。
今からこんなに降っていたら来年はどうなるのでしょう。
こちらも油断できません。
  1. 2014/12/19(金) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/20(土) 00:58:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。今にも降り出しそう
です。

最低気温0℃、最高気温は8℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/20(土) 05:38:08 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雪や雨

土曜日こちらは夕方冷たい雨が降っていました。
  1. 2014/12/21(日) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4242-9e39f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

